人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくりblog

by baum-baum

生活リズム

昨日、サク は夜の12時まで起きてました。。。

たかちゃんの帰りが遅いため、

サク も遅くまで起きて待って遊んでもらう習慣に。。。

さすがに2歳で夜型というのも・・・


キノ も夜に2回くらいの授乳でよくなり、

私の体力も回復してきました♪

そこで 生活リズム を改善することに☆


暖かくなってきたので、昼は散歩や公園に連れて行き

体力を使わせ、昼寝はさせずに (夜に寝れなくなるから)

夜ご飯、お風呂とすませ

8時~9時の間に就寝☆


さっそく今日から実行できました♪

外に出るなり、

小学生のお兄ちゃん達が遊んでくれて、

その後、同じアパートの大好きな女の子に遊んでもらい、

今日の サク は大満足だったことでしょう♪

今日は 「もう寝る。。。」 と1人でベッドへ☆

やったぁ~!!!

お母ちゃんは、本当に嬉しいよぉ~035.gif


でも、1つ悩みが。

母の言うことを聞いてくれない サク は

外で遊ぶと、ぜったい家に帰りません。。。

家になかなか入らず、外でひっくり返り、

「足が動か~ん!!!」 と

これにはいつも参ります・・・

たいてい 通りがかりの人に 笑われています。。。

困ったもんじゃぁ~・・・。

生活リズム_c0220112_20231933.jpg

by baum-baum | 2010-02-28 20:27 | 子供のこと