人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくりblog

by baum-baum

掃除・・・

この間から、少しずつ掃除を頑張っています。。。

サクもまだ水疱瘡で、外出できないので丁度いい。

今日は、母と妹にサク&キノをみてもらい掃除をしました。


子育てに追われながら、たまりに溜まった汚れをみる度、

キレイにしたい!!!と思いながらダラダラ。。。


サッシの溝から、カーテンの洗濯。

排水溝、布の整理。

私の掃除スイッチが入ってしまいました。


いつもキレイな状態でキープするのがベストなんだろうけど

なかなか難しい。。。


ついつい、平らなところに物を置いたまま放置。

何気なくみていたテレビで、こんな人は平置き症候群と言っていました。

大げさなと思いながらスルー・・・。


部屋もキレイになると、気持ちもスッキリしてきました♪

家族に不評だったオモチャの海亀も何だか、カワイイ☆

この海亀、駄菓子屋さんで売っていて水の中に入れると大きくなるというもの。

懐かしくて、つい買ってしましました。

独身の頃、海亀の産卵が見たいと言ったら

2回も徳島県まで連れて行ってくれた、たかちゃん。

今度は、サク&キノも一緒に行こうね~♪
掃除・・・_c0220112_17494511.jpg

by baum-baum | 2010-05-06 17:52 | つぶやき