ものづくりblog

by baum-baum

hand made オリジナル・リバーシブル・ハンカチスタイ

c0220112_7344911.jpg

c0220112_7351631.jpg

昨日、少し時間ができたので衝動的にスタイを作ってみました☆☆☆

普通のスタイは前からよく作っいたものの、

自分の子供達はあんまり使うことが無りませんでした。。。

というのも、息子も娘もヨダレが出なかったので、使う機会がありませんでした。

でも買い物途中に、カフェに行って何かを飲むときに

今スタイがあったらなぁ~と思うこともあり、

今まで、実はそういう時には私のハンカチ巻いていました。。。

(ズボラなだけ・・・・)



息子の時から思っていた形、4年近く前から・・・・・

今ごろやっと形に。。。

というと大げさですが、(娘ができて思い出した)

リバーシブル・ハンカチスタイ(サンプルですが)できました♪
c0220112_7363682.jpg

広げると・・・・・
c0220112_737683.jpg

たたむと・・・・・
c0220112_7373780.jpg

二重になるので、ヨダレの多い子にも向いているなぁ~と一人で納得。

ハンカチとしても使えるし、

ボタンをかけるループがあるので、

何かに引っかけて使っても可愛いかも。。。

少し大きくして、ループを無くして、

ボタンホールにしてもいいかも???

イロイロ試作を作ってみよぉ~(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-14 07:44 | hand made