ものづくりblog

by baum-baum

GW

GW...

夫が仕事なので、夫のぶんまで子供を楽しませよう!!

と気合を入れたものの、体力の衰えには勝てず、

夕方にはグロッキー状態に。。。

そんな時には、夕飯の洗いものや、簡単な片づけなどの夫のフォロー、

本当に感謝です(=゚ω゚)ノ


5月3日は、ドイツの森へ

“英語であそぼ”のエリックに会いに行ってきました♪

「エリック大スキ!!」と叫ぶ娘に、照れてうつむく息子。

2公演とも参加し、その合間には凧?で遊び、

最後にエリックと握手をしてもらい、子供達は大喜びでした。

それにしても、エリックは面白かったぁ~
c0220112_038344.jpg



5月4日

子供の日だからと、ばぁちゃんとトイザラスに。

息子は前々から欲しくて、何度も泣いておねだりしても

「貧乏だから駄目!」と私に一喝されていたJeepのラジコンをget

娘はお人形を乗せるベビーカーをget♪

よかったね(○゚ε゚○)


5月5日

じぃちゃん&ばぁちゃんと小豆島に行こうとしたけれど、

人の多さに行き先変更!

姫路のセントラルパークへ

やっぱり動物園とは迫力が違います。

野生な雰囲気が楽しめ、子供達も興奮していました。
c0220112_0515397.jpg



5月6日

しまじろうコンサートへ行ってきました

娘は落ち着きが無いなりに、なんとか楽しめました。

息子はストーリーに見入ってました。

でも、歌などの参加する時には「面白くない。」とダラーン・・・・・

カッコをつけることが好きな息子。

年中さんになってから、照れと恥ずかしさを

コントロール出来ず、ダラダラ&イライラ。。。

“ごめんなさい”“ありがとう”が言えなくなりました。

子供って、本当に難しいなぁと感じる半面、

これも成長している過程なんだなぁと実感。

息子のペースにゆっくり向き合いながら

一緒に成長していこうと思います。
[PR]
by baum-baum | 2012-05-07 01:07 | 子供のこと