ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:子供のこと( 42 )

昨日の朝のこと、

娘がマスキングテープで遊んでるなぁ・・・けど、

後で注意しようと少し目を離した隙に、

こんなことになってました。。。
c0220112_8382534.jpg

何とか必死に剥がしましたが、

数本髪の毛が抜けてしまいました。。。

ガムじゃなくてヨカッタ・・・
[PR]
by baum-baum | 2013-04-03 08:41 | 子供のこと

an ogre

c0220112_2293640.jpg

3才の娘が描いた鬼

鬼だけど、可愛い(^-^)

完全なる親バカですね。。。
[PR]
by baum-baum | 2013-03-24 22:11 | 子供のこと

アデノウィルス

子供達の熱が出たりひいたりを繰り返して

1週間が過ぎました。。。

娘は熱も無く、発疹も薄くなりました。

息子は昨日の夜からまた発熱。

発疹もまだあります。

今日、病院で“アデノウィルス”と判明。

抗生剤など効かないので、耐えるしかないのかな?

『はやく幼稚園に行きてぇ~!!』と息子。

幼稚園も1週間お休みしてるので

来週から行けれたらいいね(^-^)
c0220112_1428188.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-06-01 14:28 | 子供のこと

溶連菌

土曜日の夜、娘が40度超えの発熱に発疹。

急いで救急へ・・・

検査の結果、溶連菌とのこと。

薬を飲ませたら治る病気だけれど、

昔だったら隔離するほどの大変な病気だったそうです。


熱も下がったり、上がったり、

今日は息子まで発熱。

やっぱりうつったかぁー・・・

と思い、2人を連れて大学病院へ。。。


娘は血液検査にレントゲン。それに点滴。

息子は血液検査に尿検査。

結果は2人とも正常でした。


ほっと、一安心。

娘は熱も無く、発疹も少しずづ治り始めました。

あとは、息子の熱が下がってくれるのを願うのみ。


それにしても、朝の8時半から夕方の4時ちかくまでかかり、

全員ヘトヘトに・・・・・
c0220112_21341126.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-05-29 21:35 | 子供のこと

GW

GW...

夫が仕事なので、夫のぶんまで子供を楽しませよう!!

と気合を入れたものの、体力の衰えには勝てず、

夕方にはグロッキー状態に。。。

そんな時には、夕飯の洗いものや、簡単な片づけなどの夫のフォロー、

本当に感謝です(=゚ω゚)ノ


5月3日は、ドイツの森へ

“英語であそぼ”のエリックに会いに行ってきました♪

「エリック大スキ!!」と叫ぶ娘に、照れてうつむく息子。

2公演とも参加し、その合間には凧?で遊び、

最後にエリックと握手をしてもらい、子供達は大喜びでした。

それにしても、エリックは面白かったぁ~
c0220112_038344.jpg



5月4日

子供の日だからと、ばぁちゃんとトイザラスに。

息子は前々から欲しくて、何度も泣いておねだりしても

「貧乏だから駄目!」と私に一喝されていたJeepのラジコンをget

娘はお人形を乗せるベビーカーをget♪

よかったね(○゚ε゚○)


5月5日

じぃちゃん&ばぁちゃんと小豆島に行こうとしたけれど、

人の多さに行き先変更!

姫路のセントラルパークへ

やっぱり動物園とは迫力が違います。

野生な雰囲気が楽しめ、子供達も興奮していました。
c0220112_0515397.jpg



5月6日

しまじろうコンサートへ行ってきました

娘は落ち着きが無いなりに、なんとか楽しめました。

息子はストーリーに見入ってました。

でも、歌などの参加する時には「面白くない。」とダラーン・・・・・

カッコをつけることが好きな息子。

年中さんになってから、照れと恥ずかしさを

コントロール出来ず、ダラダラ&イライラ。。。

“ごめんなさい”“ありがとう”が言えなくなりました。

子供って、本当に難しいなぁと感じる半面、

これも成長している過程なんだなぁと実感。

息子のペースにゆっくり向き合いながら

一緒に成長していこうと思います。
[PR]
by baum-baum | 2012-05-07 01:07 | 子供のこと

だんじり

c0220112_20251567.jpg

今日は町内の“だんじり”に参加☆★☆

思ったより長い距離を練り歩き、

気が付けば2時間は過ぎていました。。。

最後まで頑張った子供達、

ご褒美にお菓子をもらい、とても充実した様子(^-^)

みんな本当に可愛い♪♪♪

息子の成長にも感動☆☆★

ホント親バカ・・・・・

そんな親バカな母は、靴ずれにぃ~・・・・・
[PR]
by baum-baum | 2011-10-15 20:27 | 子供のこと

☆ WAKU 2 モール ☆

今日は、朝から我が家を見学会に使うとのことだったので

子供達を連れて倉敷イオンへ☆☆☆

サーティーワンでアイスを食べ、wakuwakuモールへ。

1階の広場で、30分おきに水が吹き出してくるのですが、

子供達はテンションが上がり、狂うように遊びまくり

結局1時間半遊びました。。。
c0220112_18253482.jpg

こけた。。。
c0220112_18264989.jpg

マネした。。。
c0220112_18281577.jpg

楽しすぎぃ~♪
c0220112_18294086.jpg

帰るころには、寒い~・・・・・

やっぱり。。。

ということで、服一式お買い上げ。。。

今度は着替え持参で行こぉ~♪
[PR]
by baum-baum | 2011-09-18 18:37 | 子供のこと

倉敷

昨日で夏休みが最後ということで、

息子のリクエストに答え、

(((゚Д゚))) 『いざ、お化け屋敷に!!!』



はじめて、倉敷の“桃太郎のからくり博物館”へ行ってきました☆☆☆

建物に入ると、受付の暖簾の中から

いきなり住宅(すみたく)サンがぁぁぁぁ・・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

名前がすぐに思い出せず、

『竹輪の・・・・・竹輪の・・・・・』

失礼しました。。。

住宅サンは丁寧にカラクリについて説明をしてくださり、

大人も楽しめました♪

そして竹輪で演奏、そして記念撮影と

サービス満点でした♪

ありがとうございました(*゚ー゚*)
c0220112_18561291.jpg



そして目的のお化け屋敷ですが、

久しぶりで怖かったのですが、

子供達のビビリ顔に笑えました☆☆☆ヘ(゚∀゚ヘ)
c0220112_1902652.jpg




もともと倉敷の美観地区は大スキで、

昔は妹と遊びに来ていましたが、

たまには家族と楽しむのもヨカッタです。

鯉に餌をあげたり、

おいしい豆(息子は試食にハマった・・・・・)のお店で買い物をしたり、

おいしいコーヒーゼリーを食べたり、

夫は、ビールを飲んで酔っ払ったり。。。

また行きたいなぁ( ´艸`)
c0220112_1962067.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-09-01 19:08 | 子供のこと
(´ω`) 今日は子供達と“グミ”を作りました☆☆☆

グーミーキャンディーというグミメーカーで作ったので

思ったよりも簡単でビックリ!!!

息子がグミ好きなので、これから出番が多くなりそう♪



まだかなぁ~???
c0220112_214933100.jpg

マンゴー味のグミのできあがり!!!
c0220112_21505580.jpg

娘チン、顔に貼ってる。。。
c0220112_2152920.jpg

あっ。コッチも。。。
c0220112_21531721.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-08-27 21:55 | 子供のこと

WAPS

c0220112_164855100.jpg

家族で“WAPS”へ行ってきました☆☆☆

総社にある、流れるプールです(*´ェ`*)

子供の頃、町内から毎年行っていたので、とても懐かしく、

私も子供を連れてくるようになったのかぁ~と、しみじみ・・・・(゚m゚*)



はりきって水着も新調し (プールなんて、何年ぶりか。。。)

夫と共に、子供達と一緒になって遊び、日に焼け、少し後悔しました。。。

ちなみに、水着は“KAFNA”サンで。
c0220112_163948100.jpg

c0220112_164079.jpg

KAFNA”のオーナーサンのチョイスです。

黄色なんてハデじゃない???と思っていたけど、

着てみると、けっこう可愛いかったです♪

(*゚ー゚*) ありがとうございました☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-08-07 16:53 | 子供のこと