ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:子供のこと( 42 )

c0220112_2084235.jpg

先日、息子が ずーっと ずーっと楽しみにしていた

『カーズ2』 の映画を観てきました☆☆☆

“友情”がテーマなだけあって、とても感動的なシーンもあり、

車のエンジン音など、レースの迫力などもあり、シビれました♪

息子には少し難しい内容かなぁ?と思いましたが、

最後まで食い入って観ていました(○゜ε゜○)ノ

それにしても、マックウィーンが男前に思えてしまう自分が痛い・・・щ(゚Д゚щ)

息子がハマり、私までハマりました。。。

グッズも増えていく一方です。。。

今1番欲しいのが、カーズのサンシェードです。

笑ってやって下さい。。。(*´ェ`*)
c0220112_207165.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-08-01 20:21 | 子供のこと

浦安公園

c0220112_22583592.jpg

ヽ( ゚ω゚)ノ今日は浦安公園に☆☆☆ヽ(゚ω゚ )ノ

まずは腹ごしらえを。。。

甘えんぼの娘は、すでに号泣。。。。゜゜(´□`。)°゜。
c0220112_2302455.jpg

しかも、おむすびコロリン。。。
c0220112_23102044.jpg





去年は、ココから落っこちて痛かったの覚えてるかな???
c0220112_2353556.jpg

初登頂までもう少し!!!
c0220112_23754.jpg

初めての子で大事にしすぎたからなのか、

神経質で、警戒心が強く、臆病だった息子ですが、

幼稚園に通い出し、大きく成長☆☆☆ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。センセイ、アリガトォ・・・
c0220112_23133051.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-07-26 23:14 | 子供のこと

*rural caprine farm*

今日は子供達と *rural caprine farm* サン へ☆☆☆

道に迷い、激細道にぶつかり息子と悲鳴をあげながらUターン。。。

上り坂を自転車で一生懸命立ちこぎをしていた高校生BOYに

道を尋ね、やっとのことで到着♪♪♪ (。・ω・)ノ゙ アリガトォ


いきなり放し飼いにされているヤギ達を見つけ、興奮!!!

可愛すぎ( ´艸`) キューン!
c0220112_1822656.jpg

子ヤギは3匹、小さい子で産まれて2カ月だそう。
c0220112_18233965.jpg

癒されまくり。
c0220112_18255178.jpg

娘は、まさかの号泣。。。
c0220112_18274372.jpg

豚も発見!
c0220112_18292049.jpg

さすが、豪快な食事。
c0220112_18492885.jpg



餌箱に入っている子ヤギ発見!可愛い!!
c0220112_18314025.jpg

ココにも2匹!!
c0220112_18325632.jpg

あっ、また!
c0220112_18334517.jpg

えっ?豚まで???
c0220112_18355876.jpg



でも1番ビックリしたのは、ヤギのお乳・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
c0220112_18393954.jpg

お乳が張って、カンカンに!!(゚ロ゚屮)屮 イタイノカナ?
c0220112_18415229.jpg

ヤギのお乳、おいしくいただきました
c0220112_18434517.jpg



ヽ(○´3`)ノ今日は長い日記でスミマセン。。。

最後まで、ありがとうございました(*゚ー゚*)
c0220112_18562685.jpg

あっかんべぇーみたい。
c0220112_18504832.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-07-24 18:58 | 子供のこと

2011 AUTOBACS SUPER GT Rd.1

今日は、じーチャン&息子チンで

2011 AUTOBACS SUPER GT Rd.1 『岡山GT250kmレース』

の予選を観に行ってきました☆☆☆

予選でも迫力はスゴく、今回で2回目ですが楽しかったです♪

生で観るアクシデントなど興奮します(^-^)

でも、息子チンが興奮したのは・・・・・
c0220112_21264210.jpg

みんな可愛くて、私までテンション上がりました☆☆☆

レースクウィーンの皆サマ、マルコメ息子を可愛がって下さり

本当にありがとうございました♪
[PR]
by baum-baum | 2011-05-21 21:33 | 子供のこと

公園遊び

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 今日は、お弁当を作り、妹達と一緒に公園へ♪♪♪

息子チンのリクエストのミートボールにプチトマト・・・・・超簡単!
c0220112_20535791.jpg

それなのに、

(*゚ー゚*) 『おかあちゃん、ありがとう☆☆☆

と、嬉しそうな息子。。。カワイイ奴め~( ´艸`)

娘チンは・・・・・ψ(`∇´)ψグッチャグチャ・・・・・だけど食欲旺盛。。。
c0220112_2122262.jpg

あっ・・・・・!オニギリ落しましたケドぉー。。。
c0220112_2142657.jpg

ここまで来て、ねるねるねぇ~るね・・・・・。

しかも、超真剣・・・(゚ー゚;

もちろん水も持っていきましたぁー。。。




そして、そして、昨日のボリューミースカートの着画です☆☆☆
c0220112_21105281.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-27 21:16 | 子供のこと

井倉洞 & オーダー

c0220112_18521691.jpg

昨日は家族で、新見の井倉洞へ行ってきました☆☆☆

実家に寄ってから出発したのですが、

父に 『その服、ピーターアーツみたいじゃなぁ~。。。』ヘ(゚∀゚ヘ)

と言われ、Σ(`0´*) ハッとしました。。。

や、やっぱり・・・・・(汗)

・・・・・でも、格闘技スキ♪



井倉洞、小さい頃に1度行った記憶があったのですが、

今回、あまりの階段の多さに疲れ果て、

途中で“近道(気分が悪くなった人などが利用)”を見つけ、

逃げるように、私と娘チャンはリタイアしました。。。

さすが、旦那サンと息子チンは頂上まで行って戻ってきました☆☆☆

息子チン、力強く成長したなぁ~なんて、少し感動 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




そして、今日の hand made は、バルーンスカートです。

blog をみて、オーダーして下さいました☆☆☆

春色バルーンスカートの 80~90sizeです♪

(*゚ー゚*)どうもありがとうございます☆☆☆
c0220112_19122966.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-24 19:15 | 子供のこと

豆まき

c0220112_177508.jpg

昨日は節分☆☆☆

子供達と、豆まきしました♪

(^-^)今年も、良い年になりますように☆☆☆


つД`) そして、なかなかミシンの時間がとれない今日この頃。。。

でも、少しずつ作っていま~す♪


明日の午前中は、おチビさん2人+甥っ子の面倒・・・(;´▽`A``

最近あかかたいので、公園に連れて行こうかなぁ~???
[PR]
by baum-baum | 2011-02-04 17:14 | 子供のこと
(o・ω・)ノ))カントリーパーティーが終わり、

ブッ続けでイベントが2つ。
c0220112_15353736.jpg

30日に、岡山国際サーキットでのレース観戦=3=3=3

音に、スピードに、車の迫力に、興奮!興奮!興奮!でした!!(゚ロ゚屮)屮
c0220112_15365953.jpg

そして、ハロウィンψ(`∇´)ψ

サクは、スパイダーマンに☆☆☆

シネマタウンのブレルのイベントに行ってきました♪

シフォンケーキにトッピングをさせてもらえ、

(*゚ー゚*)v ケーキを作った と、サクは大喜び

いつも、ありがとうございます☆☆☆


なので、今日は家でゆっくりしてま~す* ´З`)σ

昨日からチマチマとしていた

ギャザーブラウスを完成させました~☆☆☆

丈が少し長めなので、座ったときにパンチラしにくいので、

座ったり立ったりする、子育て中のママにおススメで~す♪
c0220112_1551920.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-01 16:00 | 子供のこと

運動会

(v^ー゜) 今日は、サクの運動会☆☆☆

みんなで応援に行きました♪
c0220112_15153878.jpg

入園前なので、簡単な親子ダンスと、

オモチャをもらいに走るという競技に参加♪
c0220112_15124072.jpg

昨日の夜、なかなか眠れなかったサクは

運動会の真っ最中に睡魔に襲われ、

( #` ¬´#)走って逃げだすわ、ひっくり返って大声で泣くわ、競技中に脱走するわで

追いかけたり、なだめたり、母はヘトヘトでしたぁ~。。。

来年は、もう少し落ち着いて、ゆっくりみさせてください・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
c0220112_15133122.jpg

一緒に行った妹が、

(*´v゚*)ゞ 『 カンタが運動会に出ること想像したら、涙が出そう』とポツリ・・・・・

( ゚皿゚) 涙どころか、冷や汗ばっか出たよ。。。

サクの コンディションの悪さに、サクの出番がすむなり急いで退散(´Д`;≡;´Д`)ハヤク・・・

(-_-X) 今日は、グロッキィーな母に、昼寝をさせてください。。。

じーチャン&ばーチャンも、本当にありがとう
c0220112_1515691.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-10-11 15:19 | 子供のこと
c0220112_17535261.jpg

今日は雨の中、“zakka & mono マルシェ”へ行ってきました。

サク も遊べて、私も zakka が好きなので楽しかったです♪

カントリーパーティ でおなじみの お店 がたくさんあってビックリしました。

私も 29日 に向けて早く作らないと・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


サク は OHクンと OH体操 をしたり、ボールプールや、ふわふわ滑り台で遊んだり、

スポーツカーに乗ったりと、1番楽しんでいました☆☆☆

昨日は、マルコメくんがいたと聞き、

マルコメくんと写真を撮りたかったのに、いませんでしたぁ。。。

ホントに残念。。。

でも、味噌がもらえてラッキィー(v^ー゜)
c0220112_17552937.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
(*´ェ`*)クリックしていただけたら嬉しいです☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-03 17:57 | 子供のこと