ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:子供のこと( 42 )

映画

今日は、たかちゃんのお休みの日なので、

家族でシネマタウンへ。。。

3才になったので、大丈夫かなぁ~???と

ドキドキしながら、サクタロウは映画デビュー☆☆☆

大大大好きな『トイ・ストーリー3』を・・・

トイ・ストーリーに、カーズ、

ピクサー映画が、サクにはツボのようです(^-^)

来年は『カーズ2』がぁ・・・

今から楽しみです♪
c0220112_22224585.jpg

ご褒美に、ブレルのお子様ランチを☆☆☆

今年もハロウィンのイベントがあるそうです(^-^)

また行こぉ~☆☆☆

どんな仮装にしようかなぁ???
[PR]
by baum-baum | 2010-08-25 22:26 | 子供のこと

香川&バーベキュー

火曜日は、たかちゃんの お父さんも一緒に香川の おじいさん&おばあさんのお家へ・・・

香川出身の たかちゃん と おとうさん は、香川へ行ったらうどん屋をハシゴします。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。今回は、わらやはもろ というところへ行きました。

うどんに興味もなかった私ですが、この2人といると舌が肥え、うどん好きに。。。

そして、岡山へ帰る頃には、うどん腹に。。。(`0´*)

(#`皿´) 香川には本当に、よく遊びに行くので、

瀬戸大橋の交通料金をもう少し安くしてくれたらいいのにぃ~・・・

といつも叫びたくなります。。。(ケチ)

香川の津田のお家は、本当に気持ちがいいのか、子供達はよく眠りました。
c0220112_9525836.jpg

次の日は、たかちゃんの会社の上司宅でバーベキュー☆☆☆

いつも、よくしていただいて、ありがとうございます~(p´□`q)゜o。。

子供達はスイカ割りをしたり、花火をしたり、踊ったり・・・

楽しい思い出がいっぱいできたろうなぁ~♪
c0220112_1034426.jpg

この夏、大成長したサクさん。

スイカが大嫌いだったのに、食べれるようになりました☆☆☆
c0220112_108382.jpg

そして、そして、トイレも習得(*^ー゚)bグッジョブ!!

この夏、サクタロウは急成長しました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-08-12 10:29 | 子供のこと

突発性発疹・・・

キノさん2日続けて発熱に苦しみました。。。

抱っこ抱っこ抱っこだったので、ヘトヘトでしたぁ~(-"-)

今日は、熱が下がりました☆☆☆

明日が日曜ということもあり、朝イチで小児科へ。

ノドの腫れも前より引いたそうで、一安心です。

明日くらいに体に発疹ができるかも。。。とのことでした。

サクは突発を3回もしたので、大変でしたが、

キノは、グズグズちゃんに変身するので、コレもけっこう大変です(>_<)

でも、気づいたことがありました。

冷えピタを貼ったキノがサクに似ていることに~

て、兄妹だから当然かぁ・・・(^-^)
c0220112_1124752.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-07-31 11:08 | 子供のこと

検診&注射

昨日は、サクが日本脳炎の注射。

キノが、7カ月検診に三種混合の注射でした。

今回サクは、注射待ちの子とも仲良く過ごせ、注射も泣きませんでした☆☆☆

キノは先生を見ただけで、この世の終わりくらい泣いてました。。。

笑われながら、検診と注射を済ませました(;;;´Д`)ゝ

キノはとうとう身長が平均の帯から外れました・・・。

体重はかろうじて、平均の帯にとどまりました。

でも、よく食べるし、健康なので心配はしてません(^-^)b

関係ないのだけど、サクさん坊主にしてから大人達からよく絡まれます

いつも可愛がってくれて、ありがとぉ・・・♪
c0220112_11234689.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-07-27 11:23 | 子供のこと

サクとの時間

<(`^´)>ここ最近、サクが荒れていたので、

私との2人の時間を多く作るようにしました。



おとといは、法事があったので、

松江から来た親戚達に可愛がられ、嬉しかったようです。

昨日は暑い中、私と2人で川でメダカとエビとり。

じーチャン家の水槽の中で飼っています。

今日は、ママ友達とそのブラザーズ達とマックでランチ♪



サクとの時間を大切にしていたら、

また、穏やかなサクに戻りました(^-^)



体調のせいもあったようです。。。

キノにも少し優しくなりました☆☆☆
c0220112_19374575.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-19 19:44 | 子供のこと

こそだて

今日は妹とカンタ(2カ月の男の子)が遊びに来たので、

ランチの後、シネマタウンに行きました☆☆☆

サクは逃亡癖があるので、お店に行く度に探すのが大変。。。

今日も、目を離したスキにいなくなり、外へ出たりと探し回ってもイナイ。。。



ふと店の中に目をやると・・・・



若いカップルが子供用の犬のカートにサクを乗せて押してくれていました。。。



何故???と思いましたが、『スミマセン!』と謝ると、

『この子が乗りたそうだったんで・・・・』とのこと。。。

(-"-)本当に困ります。。。

c0220112_22424781.jpg

シネマタウンから家にもどると、

同じアパートの、サクの大スキなお友達がいたので、

一緒に遊んでもらい、(色々きいてくれてアリガトぉ~♪)

その後、たかちゃんがビアガーデンに行くというので車で送り、

家に帰ってが大変。。。

眠たいこともあってかサクが、泣きわめき、壁を蹴りまくり、頭は打ち付けるわ、

私を叩いてくるわ、キノも泣くわで気が滅入りそうでした。。。

いいタイミングで、じーチャンが来てくれ、

サクも少しの間泣いていましたが、ふつうに戻り、

じーチャン&ばーチャンの家にお泊りすることになり、ご機嫌に。

ここ1週間情緒不安定で、サクの様子がおかしい。

ヘルパンギーナになって、まだ体調が悪いのか。

小児科で、同じ年の男の子に何回か殴られてショックを受けていたのに、

私が守ってあげなかったからか・・・。

キノに手がかかるから寂しいのか・・・。

愛情が足りないのか・・・。

今日は本当に凹みます。。。
[PR]
by baum-baum | 2010-07-16 23:09 | 子供のこと

サク発熱。。。

c0220112_00599.jpg


今日、サクが発熱(-"-)

選挙どころじゃありませんでした。。。

今は寝ています。

明日、日本脳炎の2回目の注射だけど無理だろうなぁ・・・。


キノさんは・・・元気いっぱいです(^-^)


そして、離乳食もよく食べます☆☆☆

先日、たかちゃんの上司宅のバーベキューにお誘いいただき、

その時にバンボをいただいたのですが、

ビックリするくらいキノのお気に入りになりました♪
c0220112_0175791.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-12 00:20 | 子供のこと

七五三写真

c0220112_1332575.jpg

今日、七五三の写真を撮ってきましたぁ~☆☆☆

なかなかキチンと撮れずに疲れました。。。

カメラマンも大変だなぁと・・・

サクが、ダメダメでグダグダでした。

キノはいつも通りでキョトンとしてました(^-^)

しんべいも、なかなか可愛い仕上がりになりました♪

今日はこれから、たかちゃんの上司達とバーベキューです。

少し緊張するけど、楽しんできます♪
c0220112_13393416.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-07 13:40 | 子供のこと

バタバタな毎日

昨日、週1回の幼稚園の後、

じゃれあっていたらサクの歯が欠けたので

今日は歯医者さんに行ってきました。

おとといの誕生日の日は、

『おチンチンが痛い~!!!』

と泣き叫ぶので、近くの小児科へ。。。

オシッコを我慢したせいで膀胱炎になりかけたのかも???

今は何ともありません。。。

トイレトレーニング苦戦しております・・・。


もうすぐ、☆☆☆たなばた☆☆☆

たなばたの日に、サクの七五三の写真を撮る予定です。

今回はキノも一緒に撮ってくれるとのことなので、

今、一生懸命じんべいを縫っております。。。

カワイイじんべいが仕上がればいいのだけど・・・(-"-)

いつも、スタジオ●◎○とか、◎○●で撮っていたのですが、

バックの色が地味で、いつも残念に思っていたので、

今回は“white house”さんで撮ることに。

いとこの小凛ちゃんがモデルで垂れ幕になっていて、

撮った写真もオシャレで気になっていたんですが、

スタジオ●◎○とか、◎○●の無料券をもらったりと、手元にあったため

いつも無料という言葉に負けていました。。。

“white house”さんは打ち合わせもあって、アルバムもシンプルで、

着物もドンピシャなものがあって、テンションが上がりました☆☆☆

しかも、価格もお手ごろでビックリしました。

どんな写真が出来上がるのか楽しみです♪
c0220112_19103974.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-02 18:56 | 子供のこと

Happy birthday


c0220112_0503896.jpg
6月29日、咲太朗と私の誕生日でした☆

咲太朗は3才に、私は32才に。。。

実家に集まり、ジーちゃん&バーちゃん、妹夫婦も来てくれて

一緒にパーティをしました♪

咲はプレゼントをたくさんもらい、

大好きなカーズのメーターに咲が乗っているというスペシャルケーキまで

プレゼントしてもらい、大喜びでした☆☆☆

私は、たかちゃんから茶色のレザーバッグ(欲しかった)、妹からヘビ皮の財布(ヘビ好き)

のプレゼントをもらいウキウキに・・・

さらに横浜の友達から、

ずっと気になっていた(何でわかったん???)

ティッシュポットが届いて、嬉しすぎる日でした☆

(>_<)本当にありがとう☆

お祝いのメールをしてくれた友達、ありがとう☆

本当に感謝感謝の1日でした。
c0220112_0494812.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-30 00:51 | 子供のこと