ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:子供のこと( 42 )

息子デート

今週と先週は、外出デーでした。

香川のおばあさんのところに行って、フェリーに乗ったり、

サクの幼稚園前の子が通う ひよこグループに参加したり、

やく1年ぶり(←女を捨てている・・・)の美容院に行ったり、

これまた1年ぶりくらいに、オシャレなカフェへ行ったり、

七五三の写真を7月に撮るので、衣装合わせに行ったり、

ウィンドウショッピングに行ったり、

全て、サクと一緒に行きました☆

どこに連れて行っても人気者になるサク。。。

人見知りも無く、オシャベリがスキなサクは可愛がられます(^-^)

今1番サクがスキなものはディズニーのカーズです。

スキすぎて、私もスキに・・・

サウンドトラックまで買いました。。。←ヤバイ・・・

そして、USファブリックのカーズのマックウィーンの柄の生地までお取り寄せ。。。

この生地で、ハーフパンツとまくらカバーを作ろうね~とサクと話をしているのですが、

毎日毎日『はやく作ってー!!!』 とせがまれること3日。

まだ作れていましぇーん(>_<)

c0220112_8421970.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-26 08:45 | 子供のこと

HUG HUG

c0220112_22291397.jpg

(*^ー゚)b 今日は2回目で~す☆☆☆

ナナナナナント、サクタロウが HUG HUG

変顔コンテスト”で1位になりました035.gif

http://www.hughug-web.com/contest/result

まさか1位になるとは・・・

知っている人も多いと思いますが、フリーペーパーのHUG HUGはスゴイ!!!

携帯から写メを投稿するという企画があるのですが、

プレゼントが本当によく当たります♪

先月はハズレましたが、4月・5月と2カ月連続でケーキが当たりました(^-^)v

今月も送ろぉ~♪
[PR]
by baum-baum | 2010-06-11 22:33 | 子供のこと

kino kino ki-no

c0220112_23525184.jpg

(^-^)キノりん、寝がえりを覚え毎日ゴロンゴロンと頑張っています(笑)

でも踏ん張って顔をあげると、どうしていいのかわからないのか

力尽きて泣いています。。。

ますます目が離せなくなってきました・・・

お兄ちゃんのサクはトイレトレーニングを頑張っていますが失敗ばかり。。。

(>_<) いつになったらパンツマンになれるのか(泣)

焦らずにサクのペースで頑張っていこうと思います。

子供って、手がかかればかかるほど可愛さが増すような気がします。

その時は本当に大変なんですが。。。
[PR]
by baum-baum | 2010-06-08 23:56 | 子供のこと

でたぁ~!!!

やっぱり出たぁ~!!!

とうとうキノに水疱瘡がぁ・・・。

潜伏期間、けっこう長いのね。。。

水疱瘡、恐るべし。。。

サクは5月1日から水疱瘡になったので

14日で2週間経ち、元気いっぱいだけど、

キノは、昨日の夕方からポツポツと出だしたから

これまた2週間お家に引きこもりだわぁぁぁー。。。

でも、普段と変らず機嫌もそこそこ良いのでホッとしてます。

が、0歳児で水疱瘡になっても免疫がつかないので

もう1回するかも・・・と育児書に書いてありました。トホホ・・・

c0220112_9592273.jpg

写真はキノに作ったワンピースです☆

はやく治して外にお出かけしたいね~♪
[PR]
by baum-baum | 2010-05-16 10:00 | 子供のこと

三輪車☆☆☆

サクさん、2歳11カ月にて三輪車を乗りこなせるようになりました035.gif

いつも足を地面について押しながら乗っていたのに

今日、いきなり乗れるように☆☆☆

旭川(散歩にはいいけど、三輪車では少し遠い)まで三輪車で

2往復したそうです。。。

嬉しかったのか、1回目はジーサンと。

2回目は、妹の旦那さんと。

大変だったことでしょう。。。

いつもサクを可愛がってくれて、本当にありがとうございます♪


母は、お昼に浦安公園に行って、力を使い果たしました・・・。


今、結婚して横浜に住んでいるお友達が岡山に帰ってきているので

浦安公園に行きました。

サクと私にお弁当を作ってくれて、公園でランチしました☆

本当に良いママで、卵焼きがスゴクおいしかったです♪

いつもよくしてくれて、ありがとう☆☆☆

また岡山に帰ってきたときは遊ぼうね~♪
c0220112_22513558.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-09 22:52 | 子供のこと

ミズボウソウ。。。

GW中は、サクさんミズボウソウに。。。

病院に行くも、1時間以上車内で順番がくるまで待ったり、

オシッコが出る度、痛くて絶叫!!!

夜中も何度も起きて泣き叫び・・・

すごく可愛そうでしたが、

やっと落ち着いてきました。

医学書を読むと、

赤ちゃんのいる家は、

“まず、うつるでしょう”

と書いてありました。。。

キノにもうつってるんだろうなぁ~。

GWは予定をすべて、ドタキャン。。。

スミマセンでした。

c0220112_9481989.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-05 09:49 | 子供のこと

うらやす公園

c0220112_10293366.jpg


昨日は家族で うらやす公園へ・・・

とっても暖かく、サクは半袖Tシャツ1枚で元気に遊びました♪

少しどんくさいところのあるサクは、水たまりで転んだりと泥だらけに・・・

でも、いつも仕事で忙しい たかちゃんもサクと遊べて楽しそうでした☆

私とキノはベンチで座っているだけでしたが、

30歳過ぎの私には日差しがキツかったです。。。

シミは二度ととれないと、いつも言う美容部員の妹。。。

外遊びで濃くなる一方なんだろう・・・

恐ろしい・・・・・。



公園で遊んだ後、サクは予防注射に。

『サックン、頑張る!!!』

といいながら、痛みを我慢する息子。

たくましくなったなぁと、感動☆

親バカです。

キノはポリオだったので、

薬を飲むだけなのに大泣き・・・

泣いてもカワイイ♪

どうしようもない親バカです。
[PR]
by baum-baum | 2010-04-22 10:35 | 子供のこと

クタクタ~・・・

最近のキノ(3カ月)には参ります。。。

いつでも、縦抱きにしていないと

これでもかというほど泣きます・・・

顔をみると、涙に鼻水にヨダレにぐっちゃぐちゃです。

この顔をみると愛おしくなりますが、

私がキノに付きっきりになるので

兄ちゃんのサク(2歳)が、さみしそうです。。。

それに家事もナカナカできないし、これはダメだと思い、

色々考え、藁にもすがる思いでバウンサーを購入☆


・・・・・なのにギャン泣き。


ガックシ。。。


今、おチビちゃん達は2人して眠っています。

寝顔は本当にカワイイ。。。

どうかゆっくり寝て下さい(涙)

c0220112_1416146.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-04-01 14:17 | 子供のこと

外遊び

昨日はスゴイ風だったので家でおとなしくしていました。。。

おチビさん2人の昼寝中に

ひさしぶりのミシンができました♪

また写真はUPしま~す035.gif



先週はほとんど外で遊んでいました♪

じーちゃん&ばーちゃんの家に行って、豆とマロン(チワワ)と遊んだり、

お友達と、家の前で三輪車をしたり、

妊婦の妹と母に付き合ってもらって浦安公園に行ったり、

散歩がてら、近所の駄菓子屋さんに行ったり・・・

駄菓子屋さんは、私が幼稚園の頃から中学くらいまで買いに行ってたのかなぁ~???

高校、短大、社会人になり、随分と時が経っていますが、

嬉しいことに、駄菓子屋のオバちゃんは、

私の名前まで覚えてくれていました☆


キノが産まれて、あまりサクを外で遊ばせてあげれてなかったので、

これからは、毎日外遊びに忙しくなりそうです。。。

c0220112_9124187.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-22 09:14 | 子供のこと

ぺんぺん草

c0220112_1283075.jpg


昨日は天気が良かったので、おチビさん達を連れて散歩へ・・・。

サクが玄関で靴を履くだけで苦戦・・・

アパートの階段を下りるだけで怖いと苦戦・・・

三輪車を見つけ、三輪車をするといいだし苦戦・・・

首の据わりかけのキノを抱っこしていたため、全てが悪循環。。。

外に出るだけでヘトヘトになり、

散歩をやめて、近所の実家へ逃げ込みました。。。

でも、帰りにサクがお母ちゃんにプレゼントと

ペンペン草?ナズナ?を2本くれたので嬉しかったです☆

子供って、本当に可愛い♪

ダイニングテーブルに飾っていたら

たかちゃんが一言 『春じゃなぁ~♪』 と・・・

子供の一つ一つの行動に癒されます♪

今の時間を楽しみながら大事にしたいです。

c0220112_11463526.jpg


写真はオーダーをいただいていた

100サイズの“かぼちゃぱんつ”と“シュシュ”です。

朝、早起きして作りました~♪
[PR]
by baum-baum | 2010-03-15 11:50 | 子供のこと