ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:スキなもの( 22 )

いつも遊びにいらして下さって、ありがとうございます(^-^)

2010年から始め、早3年・・・

ずっと考えていた“blogのお引っ越し”

やっと思いきれました。。。

名残惜しい気持ちもあるのですが、

気持ちも新たに、これからも頑張っていくので

これからもヨロシクお願いいたします(^-^)


【 新しい blog 】
http://ameblo.jp/baum24/


【 face book 】
https://www.facebook.com/baum24

c0220112_637475.jpg

[PR]
by baum-baum | 2013-12-17 06:37 | スキなもの

多肉植物

c0220112_6581376.jpg

今日はお仕事が休みなので、朝から多肉達のお世話です☆

突発的な豪雨が続いたので、ベランダの多肉達が心配で。。。

でも、心配をよそにプリプリと元気いっぱいだったので安心しました!

ダイニングの東側の窓辺に置いている多肉達はすこぶる元気で、

カブわけをしたり、葉を落としました。

暑い夏も落ち着き、これから多肉達が元気になる季節。

ホッとします(^-^)

本当に多肉達が可愛くて仕方ありません(笑)

アレンジも色々できるのも楽しいです♪
c0220112_6592527.jpg


フェイスブックも『いいね!』をしてくれたら嬉しいです(^-^)

https://www.facebook.com/baum24
[PR]
by baum-baum | 2013-09-03 06:59 | スキなもの

cafe Z “5inch×megumi”

cafe Z に家族で行ってきました(^-^)

子供達もいたので、ゆっくりと満喫できず残念。。。

でも、お目当てのさんのポーチをget

モチベーション上げて頑張ろぉ~♪
c0220112_18143474.jpg


**********************************************************************
【5inch 6th exhibtion 百個展 501~600】
期間:2013.5月1日(水)~5日(日)
時間:am11:00~pm7:00(最終日は PM6:00まで)5日間限り!
場所:Cafe Z(カフェ ゼット)にて
住所 : 岡山県岡山市浜野2-1-35
電話 : 086-263-8988
http://cafez.jp/
☆5inch マサオカさん、全日在廊、
めぐみは5月3日(金)~5日(日)在廊予定です。
c0220112_18165075.jpg

*恵さん作*のマグカップ
愛用していま~す(^-^)♪
[PR]
by baum-baum | 2013-05-01 18:18 | スキなもの

ぱらmamaフェスティバル

今日は『 ぱらmamaフェスティバル 』でした!

たくさんのお客様、それに初の舞台でのPR time & 抽選会 など、

温かく見守って下さりありがとうございました(^-^)

今日は、新しい出逢いもあり嬉しかったです♪
c0220112_2328131.jpg

連絡なのですが、

本日、グリーンの模様のポンチョをお買い上げのお客様、

1か所ボタンの付け忘れがございます。

ponz@cap.ocn.ne.jp

まで、ご連絡下さい。

お手数ですが、よろしくお願い致します。
[PR]
by baum-baum | 2012-12-05 23:33 | スキなもの

クラレ岡山まつり

クラレ岡山まつりに来て下さった皆様
ありがとうございました(′ᴗ‵)

可愛いアルパカちゃんまでいて、
子供達も大喜びでした。゚+.゚ヽ(´ω`)ノ。゚+.゚ 

個人的にも、沢山お買い物を楽しみました
また一つ来年の楽しみが増えました(´ー`)
c0220112_1931796.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-11-22 19:24 | スキなもの
今日はバイトがお休みで、朝からゆっくりしてます(´ー`)

そんな日は、お昼ゴハンも作りたくなぁ〜い‼

とワガママを言い、夫と娘とランチに♪

ずっとずっと行きたかった“TACO RICE & MEXICAN FOOD FREEDOM TACOS”へ

とアクセントにターコイズブルーの店内Σ(´ε`ノ)ノ

ドクロのガーランドなど、インテリアも個性的でオシャレでした(′ᴗ‵)

TACOSも美味しくて、夫が喜んでいました( )

テイクアウトもできるので、要チェックです( ´ ▽ ` )ノ

これからオーダーのエプロンをしあげま〜す今日中にUPできたらいいなぁ〜(●´ー`●)
c0220112_14382968.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-10-30 14:29 | スキなもの

今日のゴハン…

今日は夫と2人で朝一番に県知事選挙に行ってきましたぁ〜((*´∀`*))

町内では4人しかいない同じ幼稚園のママと偶然会ったのでビックリしました!!

そんなこんなで朝はバタバタしていたので、

今日の朝ゴハンはペガサスさんのクッキーにコーヒーで終了

私の秘密兵器。。。便秘の時には毎回お世辞になっているファイバセルクッキー。

いつも大事に食べています

ちなみに冷凍保存してます(*´ェ`*)

バイトも始めたし、さすがに今日はお腹すくかなぁ〜?と思っていたのだけれど

腹持ちがとっても良くてビックリでした(∗❛ั௦❛ั∗)

コレはダイエットにも良さそう!!
c0220112_18225658.jpg

そして今日のランチは中仙道のパン屋さん“TERUO”に( ´ ▽ ` )ノ

雰囲気も良くて、お店の作りもアンティーク調で可愛くって、

行っただけで嬉しくなっちゃいます♪

当然人気で、ランチタイム時は車が停めれないことも…

ちなみに、昨日のランチもTERUOです(笑)
c0220112_18225813.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-10-28 18:03 | スキなもの

( ´艸`) カワイイ~!!

c0220112_174852100.jpg

今日、スーパーで見つけた沖縄の“可愛いラーメン”

パッケージにやられ、3袋購入

( ´艸`) 可愛すぎ・・・・・

袋の中は、4袋にわけてあり

これがまた可愛い♪

シアワセ~

(○゚ε゚○) 子供達と食べよぉ~☆☆☆
c0220112_175315.jpg




ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ


c0220112_8101065.jpg

【「わたしたちが岡山へ逃げてきた理由」木下黄太講演会 in 岡山】

◎日時:2012年6月16日(土) 14:00~16:00 (開場13:30)

◎会場:岡山市勤労者福祉センター (体育集会室)
    岡山市北区春日町5-6 TEL086-233-8311

◎料金:前払い800円 当日1,000円(中学生以下無料)

◎託児:受付終了
 ※近隣の一時保育をご利用ください。すぐ近くの保育園などであるそうです。

◎お申込み
 http://kokucheese.com/event/index/37227/

◎講師:木下黄太(ジャーナリスト)

◎講師プロフィール:徳島県出身。1999年、茨城県での東海村JCO臨界事故を直接
取材し、放射能の危険性を認識。2011年3月11日より、福島第一原発の事故にかかわ
る放射能汚染の問題を調査、取材、発信し続けている。

 ※木下黄太のブログ「福島第一原発を考えます」
  http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

◎講演内容
 ・福島第一原発事故後の取材を通じた体験談
 ・放射能による健康被害の実態
 ・岡山にすむ私たちは放射能とどう向き合うか
 ・被災地支援のために岡山は何ができるのか
 ・ガレキの広域処理について
 ・食べ物による内部被曝の問題
 ・その他質疑応答

◎主催者メッセージ
 私たちは、福島第一原発の事故による放射能汚染の影響を危惧し、この岡山で命と
健康を守る意思を共有するため、東日本からの移住者と地元住民とが協力し新規に立
ち上げた団体です。
 岡山県は放射能汚染から免れた安全な土地として、全国から非常に注目を集めてい
ます。放射性物質を含むがれきを持ち込ませることなく、岡山の安全な食材を被災地
に届けることや、地元の特色を活かし多くの移住者を受け入れることも、立派な支援
であると私たちは考えます。
 これからの日本の未来を考えるとき、岡山に住む私たちは放射能とどう向き合うべ
きか。被災地支援のためにどのような役割を担うべきか。市民が共に考えていくこと
が一番大切なことではないでしょうか。
 今回の講演会を、放射能汚染と被災地支援について、一人でも多くの方に関心を
持っていただくきっかけにできればと考えています。

◎お問い合わせ
 メール:info★rdp-okayama.net ★を半角の@に変えてください
 TEL:090-4170-0736 中山

◎主催:放射能防御プロジェクト 岡山

◎協賛:さよなら原発1000万人アクションin岡山実行委員会/あかいわエコメッセ

◎後援:岡山市教育委員会/赤磐市教育委員会/財団法人おかやま環境ネットワーク
/山陽新聞社/朝日新聞岡山総局/毎日新聞岡山支局/産経新聞社/RSK山陽放送/
TSCテレビせとうち/OHK岡山放送/FM岡山
[PR]
by baum-baum | 2012-06-12 17:55 | スキなもの

お雛様

c0220112_2032951.jpg

毎年恒例のミニお雛様をget(^-^)

今回は文房具屋さんで。。。

貼り子のお雛様です♪

お雛様って、本当に可愛い
c0220112_203546.jpg

小さくて可愛い~
c0220112_2052046.jpg

食うなぁ~
c0220112_2074262.jpg


岡山限定???のそえぶみ箋もget☆☆☆
c0220112_20115342.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-02-14 20:12 | スキなもの
c0220112_1711813.jpg

今日、主人と息子は大スキな御風呂屋さんへ。。。

私と娘は、妹を誘い “CAFE Z” サン へ☆☆☆

幼稚園ママに 『恐竜の化石Tシャツの個展があるよ~♪』

と教えてもらっていたので、駅東創庫『染織工房』サンの個展をみてきました。

さすが恐竜。ド迫力!!!

でも、どこかカワイイ(*゚ー゚*)
c0220112_16581494.jpg

型紙は、作家サン自身が掘られているそうです。
c0220112_1702160.jpg

どれもこれも細かくて、妹と驚くばかり。。。Σ(゚□゚(゚□゚*) スゴイ・・・
c0220112_1705253.jpg


手ぬぐいの “ガチャガチャ” もありました☆☆☆

“ガチャガチャ” ・・・・・今だに誘惑に勝てません。。。

もちろん ガチャりました ヘ(゚∀゚ヘ) スル!スル!!

そして、娘が首に巻いています。
c0220112_17105421.jpg


イロイロな型紙を選べて、

自分で好きなTシャツが作れるそうです♪

今度は息子を連れて、体験に参加してみようと思います



そして、CAFE Z サン でランチ(*´ェ`*)
c0220112_17165374.jpg

そして、そして、451BOOKS サンへ。

息子に1冊、お土産に。

絵本は、絵に惹かれて買ってしまいますが、

今日買った絵本は “きみなんか だいきらいさ”という題で、

ザックリな内容は、友達のことは嫌いになれないという話で、

今の息子にピッタリ!と思ったけれど、

息子はどんなふうに解釈するのかな???

はやく読んであげたい・・・・・(*´v`*)
[PR]
by baum-baum | 2011-07-27 17:35 | スキなもの