ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:スキなもの( 22 )

203cafe+ Lunch

c0220112_18402122.jpg

今日は、妹からの 『Lunchに行こう!』 コールで、

本当に久々のランチに行きました

問屋町の“203cafe+というお店へ♪

ナチュラルでとっても可愛く、2Fということもあり、隠れ家的な雰囲気でした。

しかも、入口に大スキな“studio m”の器や雑貨が置いてありました(^-^)



まんまと甘い誘惑に負けてしまい、

お買い上げしてしまった小物たち・・・・・
c0220112_18375450.jpg

おまけに、エコバッグをもらっちゃいました♪
c0220112_18391933.jpg

タダ、大スキ(笑)
[PR]
by baum-baum | 2011-06-06 18:45 | スキなもの

DENIM DUNGAREE

最近、日中に遊ぶためか

子供達は、この時間に寝てしまいます。。。
c0220112_1914355.jpg


今日は、先月に赤ちゃんを産んだ妹の気分転換にランチはどう???

と誘ってみました♪

ミーハーな私は、気になっていたスッキリのラー油バーガーを食べました☆

想像通り辛くておいしかったです(^-^)v

その後、久しぶりにバーバパパ(子供服)へ買い物に行きました♪

行ったが最後・・・

サクのTシャツ1枚買う予定だったのに、

タンクトップ2枚に、キノのロンパースまで・・・

今回はカーズのマックウィーンがスキなサクのために赤いタンクトップを冒険

結局4枚買いました。。。

デニム&ダンガリー、大スキなんです。。。

可愛いすぎます。。。

自分にも買いたかった。。。

今は授乳中なので、あきらめたけど。。。

あぁ。。。

明日から、休憩していたハンドメイド頑張ろう(-"-)

c0220112_19103163.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-12 19:22 | スキなもの

***yass***展にて

c0220112_225569.jpg


本日2回目です040.gif

***yass***展スゴかったです♪

11時前には着いていたのに商品が

ほとんどありませんでした。。。

かろうじて、咲のパンツとキノのスタイが買えました☆☆☆

スタイはリバーシブルで、裏もスゴク可愛くて

お気に入りになりました♪

帰りに友達の家でゆっくりと話もできたし、

充電完了です070.gif


ただ、帰り道でオシャベリに夢中になり

早島インターで下りるはずが、

山陽インターまでいってしまいました。。。

私はバカタレです・・・
[PR]
by baum-baum | 2010-05-30 22:06 | スキなもの

“yass”展


c0220112_6554156.jpg

今日は、待ちに待った“yass”展です035.gif

hand made 友達の初めての個展です☆

子供服が主なのですが、可愛いものばかり♪

9時過ぎに家を出て、10時過ぎくらいに福山につくのかな???

今から楽しみです☆


それにしても、5月は病気に始まり、病気に終わるという感じでした。。。

私は元気なのですが、おチビさん2人とたかちゃんの看病が大変でした・・・。

これから、充電してきま~す!!!
[PR]
by baum-baum | 2010-05-30 06:57 | スキなもの

Citlonのロンくん

今日は1年ぶりくらいに

倉敷のイオンへ家族で行きました☆

そこで可愛いお菓子を発見!!!

キッズ共和国の隣に小じんまりとありました。。。

Citlonというお店で、ロンくんというキャラクターがいるのですが

その子が可愛いこと!!!

本店が白石にあるとのこと。

これからは近いのでそちらへ買いにいきます♪

お菓子もとってもおいしかったです☆

ロンくんにも癒されましたぁ~♪

c0220112_19334328.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-12 19:33 | スキなもの

もりだくさん

今週は、お友達に先輩、新築のお家3軒お邪魔しましたぁ~♪


5日は、同じコーポのmama友がお家を建てたので遊びに行きました。

インテリアは、私がアルバイトしている

デザインオフィス Calm (http://calm0430.jp/index.html)

でお仕事をさせていただきました☆

アジアンテイストで、レースのカーテンが印象的な素敵なお家です。

ウッドデッキも気持ち良くて、うっとりしていると、

『ガシャガシャガシャーン!!!』 と・・・

サクが、転げ落ちました。。。

ゴメン。お母ちゃん、気を抜いてました・・・。


6日は“ドイツの森”へ。

たかちゃんとサクは遊び呆けてました。。。

私とキノは、見るだけ。

そして写真をとるだけ。。。

いつも思うことがあります。

たかちゃんと子供の写真はたくさんあるのに

私と子供達の写真はほとんど無し。。。

悲しい・・・。


7日は、7・8年ぶりに再会した先輩の新築したお家に☆

ナチュラルテイストのカフェのような、

そして、ところどころに可愛いディスプレイがしてあり、

とっても楽しい気分になるお家でした♪

また遊びに行かしてもらおう☆


8日は、ハンドメイド仲間の新築のお家へ♪

シンプルモダンで、キッチンもTOYOキッチンでカッコよかったです。

ソファも黒でで素敵でした☆

そして大きい窓にシンプルなバーチカルブラインド、圧倒されました☆

たかちゃんがスキそうなインテリアでした。


どこのお家も素敵で、夢を見させてもらいました。

妄想がふくらむばかり♪

妄想をしている時、本当に幸せ~♪

でも、側で泣き声が・・・

すぐに現実へ・・・

c0220112_10192172.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-04-09 10:20 | スキなもの

8marbles スキカッ展

今日はお友達に誘われ、朝イチで、

hand made のイベント ☆8marbles スキカッ展☆

に行ってきました♪

駐車場に入れないくらいの人でビックリ!

なんとか店に入ると

素敵なモノだらけ!

全部欲しいくらい・・・



中でも、私の好みピッタリの器達がぁ~・・・

『出会ってしまったぁ~☆』

chima*chimaさんという作家さんが作った器達で、

うぐいす色の水玉もようでした。

あまりに可愛すぎて

どなたがchima*chimaさんですか???

と思わずたずねてしまいました。

すると、

子供を抱いた少女のような可愛らしい女の人でした☆



今日は物欲を抑え、chima*chimaさんのお皿を1枚と、

他にはオカベマキコさんの子供用のネックレスも買いました☆



実は、10年くらい前に友達と

オカベマキコさんのところへ迷いながら訪ね、

とんぼ玉作りに行ったことがあります。

すっごく楽しかったのを思い出しました。


すごい人だったなぁ~と家に帰り、

コーヒーを飲みながら

買った袋を開けました。

・・・・・もう1枚欲しい。

物欲を抑えたことに後悔。。。


夕方、また買いに行きました。。。

お皿にボウル、箸置きまで・・・

もう爆発!!!

でも、大満足!!!

c0220112_18572343.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-26 18:57 | スキなもの

こけし

c0220112_21425869.jpg


もう終わったのですが、

今年のキノのお雛祭りに

お雛様のこけしを購入しました♪

ナゼかというと・・・

お母ちゃんの趣味です。。。

キノはどう思うのか???

でも、こけしのお雛様は本当に可愛い☆

可愛すぎる☆☆☆

 

ここ最近、サクは夜も寝てくれるようになり、

私の自由時間が増えたのですが、

今も、ネットで大量に布を購入。。。

危険な時間。。。

はやく何か作って消化しなければ・・・



hand mede といえば、

4月17日、岡山ビブレで行われる

ハンドメイド展に出展することが決まりました~♪

がんばるぞぉ~!
[PR]
by baum-baum | 2010-03-06 21:44 | スキなもの

休日

今日は、とっても暖かく

家族で散歩に行ったり、買い物に行ったり、昼寝したりと

のんびりと過ごしました♪

そのため、フィギュアスケート を見逃しました。。。


散歩で、近所の Z という カフェ まで歩いて行き、

その隣にある 雑貨屋さん に行こうと思ったのですが休みでした。。。

ガッカリ。。。


ガッカリと言えば、spitz の コンサートチケット ですが

外れました。。。

でも、妹から 『チケットがとれた♪』 との 電話が!!!

でかした!!!よくやった☆ 妹よ (涙)

4月といえば、妹は臨月で、私は乳児の母親だが

本当にコンサートに行けるのか???


c0220112_2341470.jpg


写真は、モンキーパンツ に スタイ の セット です。

モンキーパンツ は 60サイズ~70サイズ で作ったので

出来上がった時、小さすぎて笑ってしまいました。。。

キノ にも作って、着せてますが、お尻が可愛いです♪
[PR]
by baum-baum | 2010-02-24 23:43 | スキなもの

SPITZ ☆☆☆

私は中学生のころから SPITZ がスキなのです♪

妹もスキでいつもライブには一緒に行っています☆

今度、4月に倉敷市民会館でライブをするので

妹と 『やったぁ~!!!』 と喜び、

チケットをファンクラブで予約したんですが、

外れましたぁ・・・。


結局、先週 夢番地 で予約しました。。。

抽選は来週のようです。。。

行きたい。行きたい。行きた~い!!!

ちなみに サク も SPITZ スキです♪

c0220112_16453755.jpg


写真は16日に サク と ホットケーキ を作ったときに撮りました~♪

☆型にくりぬいたり、ゴム でつぶしてみたり・・・。(グチャグチャ)


サク は料理が スキ(まぜるのがスキ)で、ホットケーキ の粉を引き出しから出してきて

『ボク作るん!!!』 と元気よく持ってきます。。。

最近はフル―チェが最高のお気に入りのようです♪

そろそろ、サク にも エプロン が必要かな???
[PR]
by baum-baum | 2010-02-18 16:47 | スキなもの