ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:つぶやき( 43 )

夏休み

c0220112_22593734.jpg

息子チンの、初めての夏休みに突入・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

毎日、『ナニをしようか???』 と息子と話しています。

魚とりに、カニとり、自転車に、プール。。。


昨日は、港で船をみながら車の中で昼食をすまし、

その後は近場の牧場へジェラートを食べに(*゚ー゚*)

初めての牧場を体験させてあげたいなんて母心も知らず、

息子は牛の臭さにテンションが下がってました。。。

先月、ホタルをみに行ったときも、

『たこオバケの洞窟がある!!!』 とエラい興奮し、

何をしに行ったんか???

という感じだったのを思い出しました(笑)


まだまだ、たっぷりある夏休み

色んなことを体験させてあげたいなぁ~☆☆☆ (懲りてない・・・)
c0220112_232091.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-07-23 23:20 | つぶやき
ヾ(*゚A`)ノ元気になったのも束の間、次の日に息子チンはブリ返し、

娘チャンまで3日間発熱。。。

母はグッタリでゴザイマス。。。



そして、今日は息子チンの入園式☆☆☆

みんなイスに座るところ、息子チンだけ座ってくれず、脱走する勢い・・・・・

(#`皿´)トイレでは、みんながいて恥ずかしいと、罵声を上げる始末・・・・・

こりゃ、相当がいるなぁ~と身にしみた1日でした。。。(-゛-メ)
c0220112_16403100.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-04-14 16:44 | つぶやき
(。・ω・)ノ゙ お久しぶりでッス☆☆☆

甥っ子が“嘔吐下痢”になり、

妹夫婦にうつり、じーチャン&ばーチャンがうつり、

私がうつり、息子チンにうつり・・・・・(||´Д`)o=3

今日から息子チンも少し復活 ヘ(゚∀゚ヘ)


月曜日に、息子チンの幼稚園のクラス発表で、

木曜日は、とうとう入園式です☆☆☆

制服に、持って行くもの、準備OK!

そして、3人乗りのママチャリも購入щ(゚Д゚щ)

籐のカゴが付いたようなオシャレな自転車に憧れていたのに、

いかにもママチャリ的な“ママン”とやらを衝動買い。。。

ということで、ママチャリデビューいたしました(-゛-メ)
[PR]
by baum-baum | 2011-04-09 18:35 | つぶやき

つながり***

人と人とのつながりって、本当に素敵だなぁ

と思うことがありました。



独身時代に一緒に働いたことがある知り合いが、

今回の地震で被災しました。


安否がわからず、心配していましたが、

仲間が探してくれ、生きていることを教えてくれました。


私達が心配していたということを伝えただけですが、

とても喜んでくれたそうです。


ほんの少しでも力になれたことが嬉しいです。

少しでも役に立てたら・・・・

そんな思いでいっぱいです。


そして今日、息子と募金をしてきました。

息子と娘には、人の痛みを感じることができる

優しくて、強い人間に育ってほしいです。



***************************************


そして、人と人とのつながり関係で、

hand made baum

の商品を置かせていただけるお店が

増えました☆☆☆

岡山市辰巳にある

A-STYLE” サンです。


baby” の商品が主です。

今日、モンキーパンツ・スタイ・Tシャツ

を納品してきました。


とてもオシャレなお店で、家具もカッコ良く、

スタッフの皆様も魅力的な方ばかりです

ぜひぜひ皆様、遊びに行ってみて下さいね~☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-03-17 15:35 | つぶやき

私にできること。



被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。



いきなり東北を襲った地震。

とても恐ろしく、想像しただけで震えます。

もし、その場にいたなら・・・・・

私は子供2人抱え、命を守りきる自信はありません。



私にできること。

何かしたい。

でも、気持ちがついていきません。





今日も、いつもと同じ日常が過ぎています。





でも、被災された皆様がいつでも復帰できる世の中、

笑顔になれる場所を作り、守ることも大切です。

今は、日本のみんなで頑張る時。

元気を出していこう!

日本頑張れ!

と自分に言い聞かせてます。



少しでもはやく笑顔が取り戻せますように。。。

遠くからお祈りしています。
[PR]
by baum-baum | 2011-03-15 17:06 | つぶやき
昨日からミシンができていましぇ~ん・・・(゚m゚*)

昨日は息子チンと公園で遊びまくり、

夜は、父と母が遊びに来てくれてプチパーティー☆☆☆

その後、グッスリと寝てしまいました。。。

そして今日は、妹が遊びに来たので

ふらふら~と カフェへ・・・(*´ェ`*)

ついでに玄関に飾る花に、息子チンの英語の絵本をお買い上げ~☆☆☆

そんなこんなで、明日はカントリーパーティの荷物を搬入♪

頑張りますのでヨロシクお願いします☆☆☆
c0220112_19564961.jpg

c0220112_1957079.jpg

no.66 funny mama です☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-17 19:59 | つぶやき

おふくろの味

c0220112_13228.jpg

(*´ェ`*) 写真は今日の残り物ランチです。。。

昨日の夜、ウチのお母さん (京都出身) がよく作ってくれていた

粕汁に初挑戦☆☆☆

母の味より少し濃くなってしまったけど、まぁコレで良いとしよう。。。

時々、無性に食べたくなる 『おふくろの味』 (*゚ー゚*)
[PR]
by baum-baum | 2011-02-07 13:05 | つぶやき

引っ越し

(*^ー゚)b 新居への引っ越しも、やっと落ち着きましたぁ~☆☆☆

皆様、遊びに来てくださ~い♪

それにしても、前のアパートの掃除に、段ボールの整理。。。

(;;;´Д`) 気が狂いそうでした・・・。

そんな中、娘チンが1歳1カ月にて、歩けるようになりましたヽ(´▽`)/

よく人見知りをする甘えん坊で、いつも抱っこ抱っこの困ったチャンですが、

最近、鼻の穴に指を突っ込むのがマイブームのようで、

とうとう今日、鼻血ブーしてしまいました。。。(゚д゚lll)

そして、パンツ好き。。。

というか、かぶるのがスキ。。。
c0220112_2251823.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-01-29 22:53 | つぶやき

引っ越し準備

(*゚ー゚*) 8日、9日の見学会も無事に終わり、

本腰を入れて引っ越し準備をしなければ・・・(;;;´Д`)ゝ

・・・それなのに、ナカナカやる気がでましぇ~ん。。。

というのも、ストックしている布 (買ったはいいが、形にできていない。。。)

が多すぎて、結局のところ何箱できたか???(旦那には言えない。。。)

ヽ(○´3`)ノ この作業だけで、疲れ果てました。

ヤバいです。。。

c0220112_21321856.jpg

(*´Д`*) クラゲになってしまいたい。。。

ちなみに、このクラゲ達は海遊館の子です。

年末に家族でUSJ と 海遊館へ行ってきました☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-01-10 21:36 | つぶやき
c0220112_1832336.jpg

じーチャンの入院中に、じーチャンの仕事場で

野良猫が、赤ちゃんを 5匹産んでいました・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

最近、目が開いて、とっても可愛いです☆☆☆


でも、実家では チワワが2匹いるので飼えません。。。

私もおチビさん達で精いっぱいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


どなたか、心の優しいお方・・・・・

子猫を飼って下さる方・・・・・

メッセージをいただけたら嬉しいです。

(_´Д`)ノ よろしくお願いいたいします☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-16 18:43 | つぶやき