ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:つぶやき( 43 )

(◎´∀`)ノお久しぶりでございます

先月末にパソコンが壊れてしまい、修理に出していましたぁ。。。


ミシンのほうも、10月29日の

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜カントリーパティー゚・*:.。..。.:*・゜゚・*に向けて

少しずつ頑張っています♪

が、おチビさんが2人いると、思うようにナカナカ・・・

今日も、キノを連れて

咲のヒヨコグループ(幼稚園前の子が週1で参加)へ行ってきました

(;;;´Д`)ゝキノを抱っこしての、参加は体力仕事です。。。

でも咲が楽しそうなので、母は嬉しいよぉ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


( ´艸`)また、hand made も up しま~す♪
[PR]
by baum-baum | 2010-09-16 14:39 | つぶやき

Popcorn

c0220112_19181492.jpg

ポップコーンにハマったー!!!ヘ(゚∀゚ヘ)

同じアパートのmama友から、ポップコーン用のコーンをいただいたのがキッカケ☆☆☆

今日、ドキドキしながら鍋に油を敷き、コーンを入れると・・・・・

ポンッ!ポポポポポンッ!!!

ヽ(´▽`)/ サクと2人で、大喜び!ヽ(´▽`)/

塩を振ったのみだけど、アッツ熱は激うま~☆☆☆

3時のオヤツに、お試しあれ~(*゚ー゚*)
c0220112_19173032.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-08-24 19:19 | つぶやき

なんてこったぁ~。。。

(;;;´Д`)ゝ 昨日から、私が発熱。。。

フワフワしております。。。

何てこったぁ・・・・

ずっと出っぱなしだったからかなぁ???

もう若くないってことだろう。。。。*((艸д・。`*)゜*。

お盆ということもあり、たかちゃんの帰りが早いことが唯一の救い。

主婦が倒れると、家全体がまわらないから一番厄介。。。

明日こそは、治っておくれぇ~・・・・・。
c0220112_18174154.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-08-15 18:19 | つぶやき
今、話題になっている

「赤ちゃんのお昼寝」アート(http://milasdaydreams.blogspot.com/)☆☆☆

( ´艸`) 可愛すぎる~!!!!!

(;;;´Д`)ゝ久々に感動~☆☆☆

色や赤ちゃんの服もスゴく可愛くてキレ~♪

ということで悪ふざけ。。。
c0220112_18534688.jpg

イルカに乗ったサクタロウ。。。

(#`皿´)。*はい、ボツ。。。

。*((艸д・。`*)゜*。すみましぇ~ん・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-08-08 19:00 | つぶやき

IKEA

(* ´З`*))) 『IKEA行きたいなぁ~・・・』

(_´Д`)ノ 『え~よぉ~。。。』

ということで、昨日は家族でフラフラとIKEAに行ってきました☆☆☆

岡山~神戸・・・。

もっと近くだったらいいのにぃ~・・・。

小物が可愛くて激安なので、ついつい大量に買ってしまいます。。。

テキスタイル(布)も可愛いので買おうか迷ったんだけど、

プリントのムラがあったり(さすが外国)、したので今回はあきらめました。。。

今回はプラ製の花柄の食器、おもちゃ箱、アイロン台のカバーなどなど買いました♪

最後にお決まりのホットドッグを食べて帰りました~

それにしても、広い店内。

サクが迷子になって大変でした・・・

田舎者なので、今度はコストコも行ってみたいなぁ~。。。
c0220112_9563855.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-07-29 09:59 | つぶやき

池田動物園

今日は、たかちゃんがお休みの日なので、

家族で、池田動物園に♪

日中は暑いので、朝イチで行ってきました!

朝イチといっても、やっぱり暑い。。。

サクは3才になったので、動物に餌をあげたり、

けっこう楽しめました(^-^)

帰りに、ずーっと気になっていた

こや(ラーメン屋)のつけ麺を食べに

たかちゃんは食べるのが早いので、

キノを抱いてもらっていたら・・・・・

・・・・・これが失敗。。。

汁をひっくり返し、大惨事に・・・・・(-"-)

お店の方、本当にスミマセン。。。

汁くさいまま家に帰り、みんなお風呂に入り、今は爆睡。。。

起きたら、魚とりだそうです。。。

母はもうグッタリですけどぉ???
c0220112_14401755.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-21 14:41 | つぶやき

White house


c0220112_22331755.jpg
七夕にサクの七五三の写真をWhite houseサンで撮ってもらい、

どの写真をアルバムにするか・・・

悩んで悩んで、やっと決めました

たくさん可愛い写真(親バカ)を撮っていただいたので

なかなか決めれませんでした。。。

打ち合わせから、撮影、そして写真選び、

hand made が好きなのもあってか、

こういった手作り感のあるアルバム作りの過程が

とっても楽しかったです♪

あったかいアルバムになりそうです(^-^)
[PR]
by baum-baum | 2010-07-15 22:34 | つぶやき

とんぼ

朝イチから

『じーちゃん・ばーちゃんのとこに行く~!!』

と起きるサクタロウ。。。

たかちゃんが仕事に行く時に、自分も無理やり外へ出るしまつ・・・<(`^´)>

なので、そのまま実家へ~


その時、見つけました☆☆☆


トンボがサナギから出てきたところを!!!

ドキドキしながらサクと観察しました。


おとといは野良猫の赤ちゃん達親子を

サクとたかちゃんが発見し、

暑かったのでお水をあげました。。。

次の日は、ガリガリの母猫が子猫にお乳をあげていました。

みんな頑張って生きてるなぁと・・・一人で感心。。。

母強しです(-"-)
c0220112_10142555.jpg

((+_+)) 晴天なのに長靴。しかも反対。そして下着も出してダラしなさ炸裂。少し前は

傘もさしてました。。。
[PR]
by baum-baum | 2010-06-11 10:20 | つぶやき

バタバタな1日。。。

今日は大変でした。。。

妹とカンタが退院なので、母とサクと私で迎えに行き、

ウチへ帰ると、キノは寝ていたのですが、

たかちゃんがダウンしてました。。。


昨日、体調が悪かったのに飲みに行ったのが

いけなかったみたいです。。。


私が薬局に薬を買いに行って、飲んでもらったのですが

夕方には38.8度熱が上がってしまい、

サクを実家にあずけ、

キノも連れて病院へ。。。

キノが水疱瘡のため、私達は車内で待ち、

たかちゃんは点滴を。。。


今は眠っていますが、明日の朝には治っていますように・・・

でも、たかちゃん

最近遊びすぎてたから、ツケがまわってきたんじゃ???

と思ってしまう私はイジワルでしょうか。。。

c0220112_051437.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-19 00:56 | つぶやき

◎かんた誕生◎

c0220112_22211743.jpg


今日の朝、妹が無事に出産しました☆

『痛すぎて死ぬかと思ったぁ。。。』と妹。

『そうじゃろ、そうじゃろ(笑)』と私。

赤ちゃんは、旦那さん似の

とっても可愛い男の子です♪

(^-^)はやくみんなで遊びたいね~♪

5か月のキノが大きく見えました☆

c0220112_22224258.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-13 22:23 | つぶやき