ものづくりblog

by baum-baum

カテゴリ:つぶやき( 43 )

掃除・・・

この間から、少しずつ掃除を頑張っています。。。

サクもまだ水疱瘡で、外出できないので丁度いい。

今日は、母と妹にサク&キノをみてもらい掃除をしました。


子育てに追われながら、たまりに溜まった汚れをみる度、

キレイにしたい!!!と思いながらダラダラ。。。


サッシの溝から、カーテンの洗濯。

排水溝、布の整理。

私の掃除スイッチが入ってしまいました。


いつもキレイな状態でキープするのがベストなんだろうけど

なかなか難しい。。。


ついつい、平らなところに物を置いたまま放置。

何気なくみていたテレビで、こんな人は平置き症候群と言っていました。

大げさなと思いながらスルー・・・。


部屋もキレイになると、気持ちもスッキリしてきました♪

家族に不評だったオモチャの海亀も何だか、カワイイ☆

この海亀、駄菓子屋さんで売っていて水の中に入れると大きくなるというもの。

懐かしくて、つい買ってしましました。

独身の頃、海亀の産卵が見たいと言ったら

2回も徳島県まで連れて行ってくれた、たかちゃん。

今度は、サク&キノも一緒に行こうね~♪
c0220112_17494511.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-06 17:52 | つぶやき

親指がぁ~!!!

今日の朝、たかちゃんのお弁当のサラダを作ろうと、

キャベツ専用の千切り器でキャベツを気持ちよくすってると、

自分の親指まで勢いよくすってしまい、大量の血が。。。

親指の先端が削れ、一口食べられたアンパンマンみたいに。

痛いし、血は止まらないし、朝から散々な目に。

たかちゃんとサクは2人して血をみてパニックになるし、

男って。。。


それにしても、親指が使えないことがこんなにも不便だとは・・・

これから夕飯の支度をしないといけないけど、

今日は簡単な牛丼に決定!


その後、おチビさん2人をお風呂に入れることを考えるとゾッとします。。。

ミシンができないのも悲しい。。。

親指よ、はやく治ってぇ~・・・。

c0220112_17171660.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-11 17:18 | つぶやき

雨の日

今日は、たかちゃんの休みの日。

でも、雨・・・

しかも寒いときた。

洗濯物が乾かな~い!!!

こういう日には、いつも思うことが・・・

いい洗濯機が欲しい。。。

結婚後も、たかちゃんが1人暮らしをしていた時の家電を

使って、はや4年目。。。

去年は冷蔵庫が壊れ、購入♪

テレビも地デジになったため、購入♪

ポットは、電気ケトルに買い替え♪

あと、洗濯機・掃除機・アイロン・炊飯器・電子レンジが残っている・・・

ついつい、新しいものが欲しくなる。。。

でも、壊れていないため我慢。。。

こんな雨の日は、不満がわいてくる。。。



でも、気分を切り替えて

昼ごはんを作ろう!!!

ということで、超デカお好み焼き☆

c0220112_1403710.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-10 14:02 | つぶやき