ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生活リズム

昨日、サク は夜の12時まで起きてました。。。

たかちゃんの帰りが遅いため、

サク も遅くまで起きて待って遊んでもらう習慣に。。。

さすがに2歳で夜型というのも・・・


キノ も夜に2回くらいの授乳でよくなり、

私の体力も回復してきました♪

そこで 生活リズム を改善することに☆


暖かくなってきたので、昼は散歩や公園に連れて行き

体力を使わせ、昼寝はさせずに (夜に寝れなくなるから)

夜ご飯、お風呂とすませ

8時~9時の間に就寝☆


さっそく今日から実行できました♪

外に出るなり、

小学生のお兄ちゃん達が遊んでくれて、

その後、同じアパートの大好きな女の子に遊んでもらい、

今日の サク は大満足だったことでしょう♪

今日は 「もう寝る。。。」 と1人でベッドへ☆

やったぁ~!!!

お母ちゃんは、本当に嬉しいよぉ~035.gif


でも、1つ悩みが。

母の言うことを聞いてくれない サク は

外で遊ぶと、ぜったい家に帰りません。。。

家になかなか入らず、外でひっくり返り、

「足が動か~ん!!!」 と

これにはいつも参ります・・・

たいてい 通りがかりの人に 笑われています。。。

困ったもんじゃぁ~・・・。

c0220112_20231933.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-02-28 20:27 | 子供のこと

休日

今日は、とっても暖かく

家族で散歩に行ったり、買い物に行ったり、昼寝したりと

のんびりと過ごしました♪

そのため、フィギュアスケート を見逃しました。。。


散歩で、近所の Z という カフェ まで歩いて行き、

その隣にある 雑貨屋さん に行こうと思ったのですが休みでした。。。

ガッカリ。。。


ガッカリと言えば、spitz の コンサートチケット ですが

外れました。。。

でも、妹から 『チケットがとれた♪』 との 電話が!!!

でかした!!!よくやった☆ 妹よ (涙)

4月といえば、妹は臨月で、私は乳児の母親だが

本当にコンサートに行けるのか???


c0220112_2341470.jpg


写真は、モンキーパンツ に スタイ の セット です。

モンキーパンツ は 60サイズ~70サイズ で作ったので

出来上がった時、小さすぎて笑ってしまいました。。。

キノ にも作って、着せてますが、お尻が可愛いです♪
[PR]
by baum-baum | 2010-02-24 23:43 | スキなもの

ティッシュカバー

今日は、たかちゃんが昼から仕事なので

おチビさん2人をみてもらい、朝イチで眼科へ・・・

ずっとコンタクトだったのに、

ここ1年は たかちゃん の オススメ で時々 メガネ をかけてました。。。

サク に 『メガネおばけ!!!』

と言われるわ、自分でも メガネ姿 の自分 (何か変) に飽き飽きしていたので、

コンタクト にいつ戻そうかと ウズウズ していたところ

サク に メガネ を壊されてしまいました。。。

いい機会♪ と思い、さっそく今日から コンタクトに☆

なんだか新鮮で嬉しいなぁ~♪

そんなこんなで ウキウキしていると、

じぃちゃん と サク が 自転車で散歩へ・・・

ラッキィ~♪


簡単!簡単!と友達から聞いていた ティッシュカバー を作ろう!!!

と思い、半年過ぎ・・・

・・・今日、やっと作りました♪

本当に簡単でビックリ☆

ストレス発散に最高♪♪♪

c0220112_1653564.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-02-23 16:56 | hand made

ほんのひととき♪

今、おチビさん 2人 が寝ているので、

コーヒー を飲み、おやつを コッソリ と食べ

お客様から オーダー をいただいていた バッグ の裁断をすませました035.gif

もう少し寝てくれたら、接着芯まで貼っちゃえそう♪


最近、キノ に抱き癖がついたのか、甘えん坊になってしまい

いつも抱っこの状態に。。。

たかちゃんは 『この子は恋愛体質じゃぁ~・・・』

と ??? なことを言ってます。


あっ!!!!!

サク が起きてきた。。。

『あぁ~、疲れた。』 だって。。。

寝てたくせに(笑)


写真は marshmallow さん (http://park19.wakwak.com/~marshmallow/)

に納品した リバティのバルーンスカート です☆


c0220112_16385874.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-02-22 16:48 | 子供のこと

SPITZ ☆☆☆

私は中学生のころから SPITZ がスキなのです♪

妹もスキでいつもライブには一緒に行っています☆

今度、4月に倉敷市民会館でライブをするので

妹と 『やったぁ~!!!』 と喜び、

チケットをファンクラブで予約したんですが、

外れましたぁ・・・。


結局、先週 夢番地 で予約しました。。。

抽選は来週のようです。。。

行きたい。行きたい。行きた~い!!!

ちなみに サク も SPITZ スキです♪

c0220112_16453755.jpg


写真は16日に サク と ホットケーキ を作ったときに撮りました~♪

☆型にくりぬいたり、ゴム でつぶしてみたり・・・。(グチャグチャ)


サク は料理が スキ(まぜるのがスキ)で、ホットケーキ の粉を引き出しから出してきて

『ボク作るん!!!』 と元気よく持ってきます。。。

最近はフル―チェが最高のお気に入りのようです♪

そろそろ、サク にも エプロン が必要かな???
[PR]
by baum-baum | 2010-02-18 16:47 | スキなもの

またドーナツ♪

今日は、たかちゃんが休みのため

また家族で ドーナツ屋さんへ。。。



と、その前に お友達がハンドメイドの子供服を委託でおいている

☆RAG STORE☆ へ遊びに。。。

雑貨が好きな私は、ホーローのお皿、きのこの置物6コ、汁椀2つを購入♪

本当はキノの服を買うつもりだったのに。。。



そして ☆florestah☆ へ行きました。

どれもおいしそうで、全種類購入し、近くのたかちゃんの実家へ遊びに行きましたぁ~♪

塩キャラメルドーナツがおいしかったです☆




写真は、2月6日のカントリーパーティです♪

イベントも無事に終わり、今回は少ない商品しか作れませんでしたが、

気に行って購入してくださったお客様には本当に感謝でいっぱいです☆

ありがとうございました(^-^)
c0220112_23483862.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-02-10 23:49 | スキなもの

もんぺパンツ & スタイ

c0220112_2293115.jpg


今日は、2月6日のカントリーパーティの

商品のタグつけをしました☆

今回は子供服がほとんどです♪

私が作る子供服はナチュラルクレイジー?な感じです(汗)

テイストはナチュラルですが、表と裏に違う生地を使ったり。。。


写真は3日前に時間ができたので

ダーとミシン作った

サクの“もんぺパンツ”と

キノの“リバティスタイ”です♪

初リバティですが、プリントの繊細さと

生地の気持ちよさに感動しました☆

また購入決定~♪

c0220112_229091.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-02-04 22:12 | hand made

はらドーナッツ

今日は たかちゃん(ダンナ) が休みだったので

岡山で話題になっている、

去年オダンダ通りにopenした

“はらドーナッツ”に行ってきました♪


が・・・・・


2人前のお客さんで完売。。。

10分後に次ができあがるとのこと。

私は待ちたかったけど、

たかちゃんが、「それなら、いいっすわー!」

と。。。



ブーブー言いましたが、

そのあとで、“チョコロン”という雑貨屋さんに連れて行ってくれたので

許します。

メッセージカードを2種類買いました♪

hand madeのダグに使おうかなぁ・・・


関係ないですが、シュシュを作るだびにドーナツが食べたくなります。。。

いつもお手軽なミスドに行ってましたが、

最近ドーナツ屋さんが増えたので、

すべて制覇したいと思います♪♪♪

c0220112_21552883.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-02-03 21:06 | スキなもの

女の子の服ばかり・・・

c0220112_14535329.jpg


岡山は、昨日も今日も雨です。。。

今日は洗濯も部屋干しし、テキパキと動けずのんびり気分です・・・。

が、2歳児と0歳児がいるとそうもいかず、

今日は雨なのにお掃除day・・・

かたづけても、また『ガッシャーン!』とオモチャをひっくり返す音がぁ。。。


写真はバルーンスカートとブラウスです。

女の子の服は可愛いので作るのが楽しいです♪

2月6日の“カントリーパーティ”の商品です☆

c0220112_14595824.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-02-01 15:01 | hand made