ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンピース

今日は妹夫婦達が

サクと一緒に公園で遊びたいと・・・

ヤッター!!!

サクは喜んで朝イチで妹達と公園へ。


思わぬ時間ができたので、

中断していたワンピース作りを・・・


やっと完成☆

キノと遊びながら作りました♪

キノはよく笑い、最近では声をあげて笑います。

本当に可愛い♪♪♪

c0220112_1533814.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-27 15:33 | hand made

8marbles スキカッ展

今日はお友達に誘われ、朝イチで、

hand made のイベント ☆8marbles スキカッ展☆

に行ってきました♪

駐車場に入れないくらいの人でビックリ!

なんとか店に入ると

素敵なモノだらけ!

全部欲しいくらい・・・



中でも、私の好みピッタリの器達がぁ~・・・

『出会ってしまったぁ~☆』

chima*chimaさんという作家さんが作った器達で、

うぐいす色の水玉もようでした。

あまりに可愛すぎて

どなたがchima*chimaさんですか???

と思わずたずねてしまいました。

すると、

子供を抱いた少女のような可愛らしい女の人でした☆



今日は物欲を抑え、chima*chimaさんのお皿を1枚と、

他にはオカベマキコさんの子供用のネックレスも買いました☆



実は、10年くらい前に友達と

オカベマキコさんのところへ迷いながら訪ね、

とんぼ玉作りに行ったことがあります。

すっごく楽しかったのを思い出しました。


すごい人だったなぁ~と家に帰り、

コーヒーを飲みながら

買った袋を開けました。

・・・・・もう1枚欲しい。

物欲を抑えたことに後悔。。。


夕方、また買いに行きました。。。

お皿にボウル、箸置きまで・・・

もう爆発!!!

でも、大満足!!!

c0220112_18572343.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-26 18:57 | スキなもの

オーダー

いつもオーダーをして下さるお客様がいます。

本当に感謝です♪

今回はマザーズバッグでした。


子育てや、家事の合間の作成になるので

時間がかかりましたが、大人可愛いバッグができました。

c0220112_17511356.jpg


お客様にも大変気にいっていただけたので嬉しいです♪

これだから hand made は楽しくてやめれません☆

元気までもらえます♪

c0220112_17534894.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-24 17:56 | hand made

外遊び

昨日はスゴイ風だったので家でおとなしくしていました。。。

おチビさん2人の昼寝中に

ひさしぶりのミシンができました♪

また写真はUPしま~す035.gif



先週はほとんど外で遊んでいました♪

じーちゃん&ばーちゃんの家に行って、豆とマロン(チワワ)と遊んだり、

お友達と、家の前で三輪車をしたり、

妊婦の妹と母に付き合ってもらって浦安公園に行ったり、

散歩がてら、近所の駄菓子屋さんに行ったり・・・

駄菓子屋さんは、私が幼稚園の頃から中学くらいまで買いに行ってたのかなぁ~???

高校、短大、社会人になり、随分と時が経っていますが、

嬉しいことに、駄菓子屋のオバちゃんは、

私の名前まで覚えてくれていました☆


キノが産まれて、あまりサクを外で遊ばせてあげれてなかったので、

これからは、毎日外遊びに忙しくなりそうです。。。

c0220112_9124187.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-22 09:14 | 子供のこと

ぺんぺん草

c0220112_1283075.jpg


昨日は天気が良かったので、おチビさん達を連れて散歩へ・・・。

サクが玄関で靴を履くだけで苦戦・・・

アパートの階段を下りるだけで怖いと苦戦・・・

三輪車を見つけ、三輪車をするといいだし苦戦・・・

首の据わりかけのキノを抱っこしていたため、全てが悪循環。。。

外に出るだけでヘトヘトになり、

散歩をやめて、近所の実家へ逃げ込みました。。。

でも、帰りにサクがお母ちゃんにプレゼントと

ペンペン草?ナズナ?を2本くれたので嬉しかったです☆

子供って、本当に可愛い♪

ダイニングテーブルに飾っていたら

たかちゃんが一言 『春じゃなぁ~♪』 と・・・

子供の一つ一つの行動に癒されます♪

今の時間を楽しみながら大事にしたいです。

c0220112_11463526.jpg


写真はオーダーをいただいていた

100サイズの“かぼちゃぱんつ”と“シュシュ”です。

朝、早起きして作りました~♪
[PR]
by baum-baum | 2010-03-15 11:50 | 子供のこと

親指がぁ~!!!

今日の朝、たかちゃんのお弁当のサラダを作ろうと、

キャベツ専用の千切り器でキャベツを気持ちよくすってると、

自分の親指まで勢いよくすってしまい、大量の血が。。。

親指の先端が削れ、一口食べられたアンパンマンみたいに。

痛いし、血は止まらないし、朝から散々な目に。

たかちゃんとサクは2人して血をみてパニックになるし、

男って。。。


それにしても、親指が使えないことがこんなにも不便だとは・・・

これから夕飯の支度をしないといけないけど、

今日は簡単な牛丼に決定!


その後、おチビさん2人をお風呂に入れることを考えるとゾッとします。。。

ミシンができないのも悲しい。。。

親指よ、はやく治ってぇ~・・・。

c0220112_17171660.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-11 17:18 | つぶやき

雨の日

今日は、たかちゃんの休みの日。

でも、雨・・・

しかも寒いときた。

洗濯物が乾かな~い!!!

こういう日には、いつも思うことが・・・

いい洗濯機が欲しい。。。

結婚後も、たかちゃんが1人暮らしをしていた時の家電を

使って、はや4年目。。。

去年は冷蔵庫が壊れ、購入♪

テレビも地デジになったため、購入♪

ポットは、電気ケトルに買い替え♪

あと、洗濯機・掃除機・アイロン・炊飯器・電子レンジが残っている・・・

ついつい、新しいものが欲しくなる。。。

でも、壊れていないため我慢。。。

こんな雨の日は、不満がわいてくる。。。



でも、気分を切り替えて

昼ごはんを作ろう!!!

ということで、超デカお好み焼き☆

c0220112_1403710.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-03-10 14:02 | つぶやき

委託の“お洋服”

c0220112_0581765.jpg


◎ バルーンスカート・3着

◎ かぼちゃパンツ・4着 です。

和歌山県の +marshmallow+ サン http://outishop.exblog.jp/

に商品を委託で置かせてもらっていま~す。

もうすぐ1年になるのかな???

私は岡山在住ですが、オーナーさんに声をかけていただき、

委託をさせてもらうことに☆☆☆

もっと近かったら、頻繁に遊びに行きたい素敵なお店です♪




おチビさん が 2人 になったため、

子育てと家事の合間に チャチャッ と裁断ができる子供服が最近多いですが、

そろそろ、大人服も再開しようかと・・・

でも キノ が産まれたので、どうしても女の子の服にばっかり目がいって

作ってしまいます。。。

サク の時は・・・

初めての子育てで、服を作る余裕なんて無かったなぁー。。。
[PR]
by baum-baum | 2010-03-09 01:02 | hand made

こけし

c0220112_21425869.jpg


もう終わったのですが、

今年のキノのお雛祭りに

お雛様のこけしを購入しました♪

ナゼかというと・・・

お母ちゃんの趣味です。。。

キノはどう思うのか???

でも、こけしのお雛様は本当に可愛い☆

可愛すぎる☆☆☆

 

ここ最近、サクは夜も寝てくれるようになり、

私の自由時間が増えたのですが、

今も、ネットで大量に布を購入。。。

危険な時間。。。

はやく何か作って消化しなければ・・・



hand mede といえば、

4月17日、岡山ビブレで行われる

ハンドメイド展に出展することが決まりました~♪

がんばるぞぉ~!
[PR]
by baum-baum | 2010-03-06 21:44 | スキなもの