ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

園グッツ

c0220112_1740236.jpg


オーダーいただいていた園グッツが完成しましたぁ~☆☆☆

男の子と、女の子用です♪

男の子は ヒッコリー×マリン系

女の子は 水玉×きのこ

がスキということなので、色々考えて作ってみました♪

園グッツを作るのは初めてだったのですが、楽しかったです☆

サク&キノにも、もう少ししたら作ることになるんだろうなぁ~♪

c0220112_17404093.jpg


それはそうと、先週はサクが風邪をひき、そして私にうつり、

楽しみにしていたspitzのコンサートに行けれませんでした。。。

5列目のチケットだったのにぃ。。。

なんてこったぁー・・・。
[PR]
by baum-baum | 2010-04-29 17:43 | hand made

うらやす公園

c0220112_10293366.jpg


昨日は家族で うらやす公園へ・・・

とっても暖かく、サクは半袖Tシャツ1枚で元気に遊びました♪

少しどんくさいところのあるサクは、水たまりで転んだりと泥だらけに・・・

でも、いつも仕事で忙しい たかちゃんもサクと遊べて楽しそうでした☆

私とキノはベンチで座っているだけでしたが、

30歳過ぎの私には日差しがキツかったです。。。

シミは二度ととれないと、いつも言う美容部員の妹。。。

外遊びで濃くなる一方なんだろう・・・

恐ろしい・・・・・。



公園で遊んだ後、サクは予防注射に。

『サックン、頑張る!!!』

といいながら、痛みを我慢する息子。

たくましくなったなぁと、感動☆

親バカです。

キノはポリオだったので、

薬を飲むだけなのに大泣き・・・

泣いてもカワイイ♪

どうしようもない親バカです。
[PR]
by baum-baum | 2010-04-22 10:35 | 子供のこと

消しゴムはんこ

c0220112_046764.jpg


ドンピシャなカワイイ消しゴムはん こに出逢ってしまいました♪

先日のハンドメイド展で、make my hand さんが、オーダーを受けながら販売をしていました☆

初めてでしたが、とても気さくなお兄さんで、Baum のハンコもオーダーさせてもらいました♪

どのハンコも可愛くて、クワガタムシや、アリ、テントウムシ・・・・

ぜんぶ本当にカワイイ!

昆虫は、どれも売り切れていましたが、

飛行機とミキサー車!!!

見つけてしまいました☆

車が大好きなサクは大喜びでした♪

さっそく、サクに何かを作ろうと、

手始めに、リネンに押してみました☆

やっぱりカワイイ♪
[PR]
by baum-baum | 2010-04-21 00:59 | hand made

ハンドメイド展

c0220112_17565111.jpg

ハンドメイド展は、今回で第3回目だそうです。

私は初めての参加になるので

ドキドキです。

明日、ビブレA館の4Fで開催されるので

お時間があれば遊びにいらして下さ~い♪

ということで、

今日は、値札をつけたりと最終段階に。。。

明日、どうなるのかな???

とにかく楽しもぉ~☆☆☆

c0220112_17582476.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-04-16 17:58 | hand made

気分転換♪

ずーと家にいると

少し用事をしようとしたら

キノがすぐ抱っこしてー!と言わんばかりに

大泣きなので、

気分転換に出かけることに・・・


わりと近くで気になっていた

KOKORONEサンがh u g 2 KIKAKTEN 『 小さなトクベツ。』

というイベントをしていたので行ってきました。

イベントの2日目の午後ということで

商品も少なくなっていました・・・

でも、可愛いouti shopで

雰囲気だけでも楽しめて幸せな気分になりました♪

キノは車だと寝たり、ご機嫌です☆

c0220112_2129231.jpg


今日は早起きして

リラックスパンツを作成しました♪
[PR]
by baum-baum | 2010-04-11 21:30 | hand made

もりだくさん

今週は、お友達に先輩、新築のお家3軒お邪魔しましたぁ~♪


5日は、同じコーポのmama友がお家を建てたので遊びに行きました。

インテリアは、私がアルバイトしている

デザインオフィス Calm (http://calm0430.jp/index.html)

でお仕事をさせていただきました☆

アジアンテイストで、レースのカーテンが印象的な素敵なお家です。

ウッドデッキも気持ち良くて、うっとりしていると、

『ガシャガシャガシャーン!!!』 と・・・

サクが、転げ落ちました。。。

ゴメン。お母ちゃん、気を抜いてました・・・。


6日は“ドイツの森”へ。

たかちゃんとサクは遊び呆けてました。。。

私とキノは、見るだけ。

そして写真をとるだけ。。。

いつも思うことがあります。

たかちゃんと子供の写真はたくさんあるのに

私と子供達の写真はほとんど無し。。。

悲しい・・・。


7日は、7・8年ぶりに再会した先輩の新築したお家に☆

ナチュラルテイストのカフェのような、

そして、ところどころに可愛いディスプレイがしてあり、

とっても楽しい気分になるお家でした♪

また遊びに行かしてもらおう☆


8日は、ハンドメイド仲間の新築のお家へ♪

シンプルモダンで、キッチンもTOYOキッチンでカッコよかったです。

ソファも黒でで素敵でした☆

そして大きい窓にシンプルなバーチカルブラインド、圧倒されました☆

たかちゃんがスキそうなインテリアでした。


どこのお家も素敵で、夢を見させてもらいました。

妄想がふくらむばかり♪

妄想をしている時、本当に幸せ~♪

でも、側で泣き声が・・・

すぐに現実へ・・・

c0220112_10192172.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-04-09 10:20 | スキなもの

早起きが・・・デキナイ

昨日も今日も早起きをして

たかちゃんや、おチビさん達が起きてくる前に

一仕事(ミシン)しようと思っていたのに・・・

できてましぇ~ん。。。



4月17日のハンドメイド展の作品を作らないと。。。

気持ちばっかり焦ります。

ちなみに場所は、岡山ビブレA館4階です。

お時間があれば遊びにいらして下さい。

私は、高校からの友達と一緒に出展します♪

今回のハンドメイド展は初めてなので緊張します・・・


今日はおチビさんの昼寝中にワンピースが完成☆

c0220112_1791213.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-04-03 17:10 | hand made

クタクタ~・・・

最近のキノ(3カ月)には参ります。。。

いつでも、縦抱きにしていないと

これでもかというほど泣きます・・・

顔をみると、涙に鼻水にヨダレにぐっちゃぐちゃです。

この顔をみると愛おしくなりますが、

私がキノに付きっきりになるので

兄ちゃんのサク(2歳)が、さみしそうです。。。

それに家事もナカナカできないし、これはダメだと思い、

色々考え、藁にもすがる思いでバウンサーを購入☆


・・・・・なのにギャン泣き。


ガックシ。。。


今、おチビちゃん達は2人して眠っています。

寝顔は本当にカワイイ。。。

どうかゆっくり寝て下さい(涙)

c0220112_1416146.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-04-01 14:17 | 子供のこと