ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

hand made スタイ & chu chu

c0220112_7435355.jpg


恒例???の100円シュシュです♪

いつも『モトはとれるんですか~???』

と質問されます(笑)


funny mama のメンバーは、

みんな2児のママで、家事・子育ての合間を使い

hand made を楽しみながら

hand mede shop に委託で商品を置かせてもらっているママ仲間なので、

ママ達が気軽に買えるように

価格はお手軽で~す035.gif
c0220112_744279.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-31 07:45

***yass***展にて

c0220112_225569.jpg


本日2回目です040.gif

***yass***展スゴかったです♪

11時前には着いていたのに商品が

ほとんどありませんでした。。。

かろうじて、咲のパンツとキノのスタイが買えました☆☆☆

スタイはリバーシブルで、裏もスゴク可愛くて

お気に入りになりました♪

帰りに友達の家でゆっくりと話もできたし、

充電完了です070.gif


ただ、帰り道でオシャベリに夢中になり

早島インターで下りるはずが、

山陽インターまでいってしまいました。。。

私はバカタレです・・・
[PR]
by baum-baum | 2010-05-30 22:06 | スキなもの

“yass”展


c0220112_6554156.jpg

今日は、待ちに待った“yass”展です035.gif

hand made 友達の初めての個展です☆

子供服が主なのですが、可愛いものばかり♪

9時過ぎに家を出て、10時過ぎくらいに福山につくのかな???

今から楽しみです☆


それにしても、5月は病気に始まり、病気に終わるという感じでした。。。

私は元気なのですが、おチビさん2人とたかちゃんの看病が大変でした・・・。

これから、充電してきま~す!!!
[PR]
by baum-baum | 2010-05-30 06:57 | スキなもの
c0220112_11283188.jpg

petit etalageさんのパターン“ギャザーたっぷりチュニック”をつくりました。

ギャザーたっぷりというだけあって、ゴージャスな感じに仕上がりました。

どんな感じになるか、サクに着せてみたんですが、かなり可愛いかったです♪

キノが大きくなったら、ぜったいまた作ります!!!

サイズは100サイズです。

生地は、細かいドビー織の60ローン地です。

花柄の色合いが大変美しいプリントです。

なめらかで柔らかく、さらっとした手触り、日にかざすとすける程度です。
[PR]
by baum-baum | 2010-05-25 11:32
c0220112_911826.jpg


昨日はスゴイ雨でしたねぇー。。。

今日も雨なので、ゆっくりと過ごすとします。。。


hand made では、親子ペアのパンツを作りました♪

子供のサイズは100サイズです。

大人のサイズはM~Lです。

生地はコッロンリネンの紫の大きい花柄なので

大人っぽいです。
c0220112_964339.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-24 09:09
c0220112_045091.jpg

カントリーパーティ用の商品の紹介です♪

今回は、時間があまりとれなかったので、焦ってきました。。。


今日はリネンのサロペット風ワンピースの紹介です☆

サイズはM~Lサイズです。

前はシンプルに、後ろはパッチワーク風に仕上げました。

このデザインはふんわりとしていますが、

正面からみるとホッソリと見えます035.gif
c0220112_051468.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-22 00:06
c0220112_23463941.jpg

今回も funny mama として出展します040.gif

主に、hand made の大人服・子供服・布小物を販売する予定です♪

いつも大好評でスグ完売してしまう100yenシュシュもたくさん用意する予定です035.gif

みなさま、お時間があれば是非遊びにいらして下さ~い♪♪♪


071.giffunny mama071.gif

* M*flag Mflag.exblog.jp

* *** yass ***  yass163.exblog.jp

* ryco http://ryco3.cocolog-nifty.com/blog/
c0220112_2347999.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-20 23:48

バタバタな1日。。。

今日は大変でした。。。

妹とカンタが退院なので、母とサクと私で迎えに行き、

ウチへ帰ると、キノは寝ていたのですが、

たかちゃんがダウンしてました。。。


昨日、体調が悪かったのに飲みに行ったのが

いけなかったみたいです。。。


私が薬局に薬を買いに行って、飲んでもらったのですが

夕方には38.8度熱が上がってしまい、

サクを実家にあずけ、

キノも連れて病院へ。。。

キノが水疱瘡のため、私達は車内で待ち、

たかちゃんは点滴を。。。


今は眠っていますが、明日の朝には治っていますように・・・

でも、たかちゃん

最近遊びすぎてたから、ツケがまわってきたんじゃ???

と思ってしまう私はイジワルでしょうか。。。

c0220112_051437.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-19 00:56 | つぶやき
c0220112_15531153.jpg


オーダーをいただきました♪

ワンピースとかぼちゃパンツです。

かぼちゃパンツの生地は、とっても柔らかくて気持ちのいいニット生地です。

スカルの模様がスゴク可愛くて一目ぼれをし、去年から再販を待ち、

やっと手に入れた生地です035.gif

お客様にも気にいっていただけると嬉しいなぁ・・・

c0220112_15572526.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-05-17 15:58 | hand made

でたぁ~!!!

やっぱり出たぁ~!!!

とうとうキノに水疱瘡がぁ・・・。

潜伏期間、けっこう長いのね。。。

水疱瘡、恐るべし。。。

サクは5月1日から水疱瘡になったので

14日で2週間経ち、元気いっぱいだけど、

キノは、昨日の夕方からポツポツと出だしたから

これまた2週間お家に引きこもりだわぁぁぁー。。。

でも、普段と変らず機嫌もそこそこ良いのでホッとしてます。

が、0歳児で水疱瘡になっても免疫がつかないので

もう1回するかも・・・と育児書に書いてありました。トホホ・・・

c0220112_9592273.jpg

写真はキノに作ったワンピースです☆

はやく治して外にお出かけしたいね~♪
[PR]
by baum-baum | 2010-05-16 10:00 | 子供のこと