ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Happy birthday


c0220112_0503896.jpg
6月29日、咲太朗と私の誕生日でした☆

咲太朗は3才に、私は32才に。。。

実家に集まり、ジーちゃん&バーちゃん、妹夫婦も来てくれて

一緒にパーティをしました♪

咲はプレゼントをたくさんもらい、

大好きなカーズのメーターに咲が乗っているというスペシャルケーキまで

プレゼントしてもらい、大喜びでした☆☆☆

私は、たかちゃんから茶色のレザーバッグ(欲しかった)、妹からヘビ皮の財布(ヘビ好き)

のプレゼントをもらいウキウキに・・・

さらに横浜の友達から、

ずっと気になっていた(何でわかったん???)

ティッシュポットが届いて、嬉しすぎる日でした☆

(>_<)本当にありがとう☆

お祝いのメールをしてくれた友達、ありがとう☆

本当に感謝感謝の1日でした。
c0220112_0494812.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-30 00:51 | 子供のこと
今日も午前中にカーズのCDを聴きながら

サクとスーパーへ買い物へ行きました。

2000円以上のお買い物で卵が1円になるので

もちろんgetしてきましたぁ・・・☆

明日から雨ということで、

朝から洗濯を2回し、掃除とフル回転。。。

キノがお昼寝中なので、

またチャームを作りました♪

チャームにハマってます。。。

自分的にはマリンが好みです☆
c0220112_14571943.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-28 14:59 | hand made

息子デート

今週と先週は、外出デーでした。

香川のおばあさんのところに行って、フェリーに乗ったり、

サクの幼稚園前の子が通う ひよこグループに参加したり、

やく1年ぶり(←女を捨てている・・・)の美容院に行ったり、

これまた1年ぶりくらいに、オシャレなカフェへ行ったり、

七五三の写真を7月に撮るので、衣装合わせに行ったり、

ウィンドウショッピングに行ったり、

全て、サクと一緒に行きました☆

どこに連れて行っても人気者になるサク。。。

人見知りも無く、オシャベリがスキなサクは可愛がられます(^-^)

今1番サクがスキなものはディズニーのカーズです。

スキすぎて、私もスキに・・・

サウンドトラックまで買いました。。。←ヤバイ・・・

そして、USファブリックのカーズのマックウィーンの柄の生地までお取り寄せ。。。

この生地で、ハーフパンツとまくらカバーを作ろうね~とサクと話をしているのですが、

毎日毎日『はやく作ってー!!!』 とせがまれること3日。

まだ作れていましぇーん(>_<)

c0220112_8421970.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-26 08:45 | 子供のこと
今日は、いきなりスゴイ雨が降りました。。。

あれをゲリラ豪雨というのだろう・・・(+_+)

雨が降る前に、サクと三輪車で散歩に行っててヨカッタ♪

川の水が増していて、も2匹発見できて楽しかった(^-^)

キノを抱っこしていなかったら、手で捕まえれそうでした。

を見ると野生児だった血が騒ぎだします(-"-)


午後からは、たくさん作ったヘアピンをラッピングしました。
c0220112_1684469.jpg

今回はチャームにも挑戦し、マリンなストラップを作ってみました
c0220112_1691791.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-20 16:12 | hand made

hand made お花

c0220112_195509.jpg

久々のhand madeです。

と言っても、昨日もオーダーのクッションカバーを2枚作成したりと

細々と合間をみつけては作業をしております~。。。

今回は紫陽花のブラウス(100size)とヘアピンです☆☆☆

このカボションのヘアピンは、友達が教えてくれたんですが、

可愛くてハマりました。

また追加注文し、今日も17個作りました♪

チャームにも挑戦する予定です。

日中は子供がいるためミシンはできないので、

チャームはいいなぁと・・・

物を作るのって、楽しい♪

<(`^´)>おかげでストレス発散できてます。。。
c0220112_1974832.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-15 19:10 | hand made

DENIM DUNGAREE

最近、日中に遊ぶためか

子供達は、この時間に寝てしまいます。。。
c0220112_1914355.jpg


今日は、先月に赤ちゃんを産んだ妹の気分転換にランチはどう???

と誘ってみました♪

ミーハーな私は、気になっていたスッキリのラー油バーガーを食べました☆

想像通り辛くておいしかったです(^-^)v

その後、久しぶりにバーバパパ(子供服)へ買い物に行きました♪

行ったが最後・・・

サクのTシャツ1枚買う予定だったのに、

タンクトップ2枚に、キノのロンパースまで・・・

今回はカーズのマックウィーンがスキなサクのために赤いタンクトップを冒険

結局4枚買いました。。。

デニム&ダンガリー、大スキなんです。。。

可愛いすぎます。。。

自分にも買いたかった。。。

今は授乳中なので、あきらめたけど。。。

あぁ。。。

明日から、休憩していたハンドメイド頑張ろう(-"-)

c0220112_19103163.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-06-12 19:22 | スキなもの

HUG HUG

c0220112_22291397.jpg

(*^ー゚)b 今日は2回目で~す☆☆☆

ナナナナナント、サクタロウが HUG HUG

変顔コンテスト”で1位になりました035.gif

http://www.hughug-web.com/contest/result

まさか1位になるとは・・・

知っている人も多いと思いますが、フリーペーパーのHUG HUGはスゴイ!!!

携帯から写メを投稿するという企画があるのですが、

プレゼントが本当によく当たります♪

先月はハズレましたが、4月・5月と2カ月連続でケーキが当たりました(^-^)v

今月も送ろぉ~♪
[PR]
by baum-baum | 2010-06-11 22:33 | 子供のこと

とんぼ

朝イチから

『じーちゃん・ばーちゃんのとこに行く~!!』

と起きるサクタロウ。。。

たかちゃんが仕事に行く時に、自分も無理やり外へ出るしまつ・・・<(`^´)>

なので、そのまま実家へ~


その時、見つけました☆☆☆


トンボがサナギから出てきたところを!!!

ドキドキしながらサクと観察しました。


おとといは野良猫の赤ちゃん達親子を

サクとたかちゃんが発見し、

暑かったのでお水をあげました。。。

次の日は、ガリガリの母猫が子猫にお乳をあげていました。

みんな頑張って生きてるなぁと・・・一人で感心。。。

母強しです(-"-)
c0220112_10142555.jpg

((+_+)) 晴天なのに長靴。しかも反対。そして下着も出してダラしなさ炸裂。少し前は

傘もさしてました。。。
[PR]
by baum-baum | 2010-06-11 10:20 | つぶやき

マイホーム

c0220112_160935.jpg

我が家も家を建てることになりました(^-^)v

もちろん設計は たかちゃんでトヨタホームです

出来上がるのは1月くらいになるそうです。

私はミシンをするためのアトリエをお願いしました♪

といっても、まだ何も決まってないので実感がありません。。。

それより今日は、家族で岡山駅へ新幹線を見たり、電車に乗ったりしてきました。

なのでクタクタです。。。

これから少し寝て、夜は妹夫婦と大好物の焼き肉に行ってスタミナつけてきま~す♪
[PR]
by baum-baum | 2010-06-09 16:00

kino kino ki-no

c0220112_23525184.jpg

(^-^)キノりん、寝がえりを覚え毎日ゴロンゴロンと頑張っています(笑)

でも踏ん張って顔をあげると、どうしていいのかわからないのか

力尽きて泣いています。。。

ますます目が離せなくなってきました・・・

お兄ちゃんのサクはトイレトレーニングを頑張っていますが失敗ばかり。。。

(>_<) いつになったらパンツマンになれるのか(泣)

焦らずにサクのペースで頑張っていこうと思います。

子供って、手がかかればかかるほど可愛さが増すような気がします。

その時は本当に大変なんですが。。。
[PR]
by baum-baum | 2010-06-08 23:56 | 子供のこと