ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

突発性発疹・・・

キノさん2日続けて発熱に苦しみました。。。

抱っこ抱っこ抱っこだったので、ヘトヘトでしたぁ~(-"-)

今日は、熱が下がりました☆☆☆

明日が日曜ということもあり、朝イチで小児科へ。

ノドの腫れも前より引いたそうで、一安心です。

明日くらいに体に発疹ができるかも。。。とのことでした。

サクは突発を3回もしたので、大変でしたが、

キノは、グズグズちゃんに変身するので、コレもけっこう大変です(>_<)

でも、気づいたことがありました。

冷えピタを貼ったキノがサクに似ていることに~

て、兄妹だから当然かぁ・・・(^-^)
c0220112_1124752.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-07-31 11:08 | 子供のこと

嬉しかったこと

今日は“ベビー帽子”を気にいって下さったお客様にお会いしてきました☆☆☆

元気な男の子2人と、可愛らしい女の子も一緒で、

この夏、この子に、この ベビー帽子をかぶってもらえるんだなぁ~♪

と思うと嬉しくなりました(^-^)

本当にありがとうございました☆☆☆

ウチへ帰るとW-Note*サンから、たくさんのタグが届いていました

初めて購入したのですが、どれも可愛く、見ているだけで楽しい気分に♪

スタンプも可愛く、嬉しくなりました♪
c0220112_16573189.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆ >
[PR]
by baum-baum | 2010-07-30 17:05 | hand made

IKEA

(* ´З`*))) 『IKEA行きたいなぁ~・・・』

(_´Д`)ノ 『え~よぉ~。。。』

ということで、昨日は家族でフラフラとIKEAに行ってきました☆☆☆

岡山~神戸・・・。

もっと近くだったらいいのにぃ~・・・。

小物が可愛くて激安なので、ついつい大量に買ってしまいます。。。

テキスタイル(布)も可愛いので買おうか迷ったんだけど、

プリントのムラがあったり(さすが外国)、したので今回はあきらめました。。。

今回はプラ製の花柄の食器、おもちゃ箱、アイロン台のカバーなどなど買いました♪

最後にお決まりのホットドッグを食べて帰りました~

それにしても、広い店内。

サクが迷子になって大変でした・・・

田舎者なので、今度はコストコも行ってみたいなぁ~。。。
c0220112_9563855.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-07-29 09:59 | つぶやき
お昼ゴハンを食べた後、

サクが 『じーチャン&ばーチャンのオウチに1人で行く~!!!』

と言うので、コーポの下まで見送り、1人で走って行く後ろ姿をみると・・・

(◎´∀`)ノ 成長したなぁ~♪

( ´艸`) 丸坊主で可愛いなぁ~♪

と1人で感心☆☆☆

でも、じーチャン&ばーチャンのオウチは目の前ですが。。。


そのおかげ???で時間が少しできたので、キノのお昼寝中に

ベビー帽子を作りました♪
c0220112_16131795.jpg

キノに試着☆☆☆
c0220112_16141836.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-07-27 16:15 | hand made

検診&注射

昨日は、サクが日本脳炎の注射。

キノが、7カ月検診に三種混合の注射でした。

今回サクは、注射待ちの子とも仲良く過ごせ、注射も泣きませんでした☆☆☆

キノは先生を見ただけで、この世の終わりくらい泣いてました。。。

笑われながら、検診と注射を済ませました(;;;´Д`)ゝ

キノはとうとう身長が平均の帯から外れました・・・。

体重はかろうじて、平均の帯にとどまりました。

でも、よく食べるし、健康なので心配はしてません(^-^)b

関係ないのだけど、サクさん坊主にしてから大人達からよく絡まれます

いつも可愛がってくれて、ありがとぉ・・・♪
c0220112_11234689.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-07-27 11:23 | 子供のこと
c0220112_9475095.jpg

朝から、ベビー&キッズ ヘアピン のラッピングをしましたぁ~(○゜ε゜○)ノ

mamaとお揃いで髪につけたら可愛いだろうなぁ~と妄想しながら作りました☆☆☆

私もキノとお揃いでつけたい・・・・・

でも、7か月のキノさんは、頼りない髪の毛ばっか。。。

早く、髪が伸びたらいいね~・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-07-26 09:48 | hand made
ヽ(○´3`)ノ 今日は早起きをして

ギャザー入りタックスカートを作りました☆☆☆

素材がWガーゼで涼しく、裏地がブラックなので透けませ~ん♪

タックを入れたので、腰回りはスッキリなのに、フワッとした仕上がりに(^-^)v

実際に着てみたら、とっても可愛かったです♪

今回は委託用で作ったので、自分にも作ろぉ~。。。
c0220112_19192330.jpg

今回、ブログ村に登録しました。
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by baum-baum | 2010-07-25 19:24 | hand made

hand made 親子ペアパンツ

ヽ(*'0'*) 今日も暑い。。。

おチビさん達が寝ている時だけの限られた時間のミシンなので、

なかなか作れないけど・・・・・

Wガーゼのリラックスパンツ(M~L)とかぼちゃパンツ(80サイズ)ができました☆☆☆

他は、ストラップと、カバン用のチャームです♪

いつもお世話になている

和歌山県の outi shop  +marshmallow+ サン (http://outishop.exblog.jp/)

に納品する予定です。

他にも、お花のヘアピン、ベビー帽子などなど・・・・・
c0220112_1131476.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-24 11:34 | hand made

池田動物園

今日は、たかちゃんがお休みの日なので、

家族で、池田動物園に♪

日中は暑いので、朝イチで行ってきました!

朝イチといっても、やっぱり暑い。。。

サクは3才になったので、動物に餌をあげたり、

けっこう楽しめました(^-^)

帰りに、ずーっと気になっていた

こや(ラーメン屋)のつけ麺を食べに

たかちゃんは食べるのが早いので、

キノを抱いてもらっていたら・・・・・

・・・・・これが失敗。。。

汁をひっくり返し、大惨事に・・・・・(-"-)

お店の方、本当にスミマセン。。。

汁くさいまま家に帰り、みんなお風呂に入り、今は爆睡。。。

起きたら、魚とりだそうです。。。

母はもうグッタリですけどぉ???
c0220112_14401755.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-21 14:41 | つぶやき

hand made キノふく

((+_+)) 今日も暑いですねぇ~・・・

少し外に出ただけで、汗びっちょりです。。。

なので、今日はのんびりと、ゆっくり過ごしました。


(o^-')b お昼過ぎにタイミングよく、サクとキノがお昼寝をしてくれたので、

途中ヤメになっていた、キノのキャミワンピを完成させました☆☆☆

髪がさみしいので、ヘアバンドも。。。

女の子、本当に楽しいです♪

たくさんキノふくを作りたい欲求がぁ・・・(-"-)
c0220112_1741673.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-07-20 17:42 | hand made