ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

映画

今日は、たかちゃんのお休みの日なので、

家族でシネマタウンへ。。。

3才になったので、大丈夫かなぁ~???と

ドキドキしながら、サクタロウは映画デビュー☆☆☆

大大大好きな『トイ・ストーリー3』を・・・

トイ・ストーリーに、カーズ、

ピクサー映画が、サクにはツボのようです(^-^)

来年は『カーズ2』がぁ・・・

今から楽しみです♪
c0220112_22224585.jpg

ご褒美に、ブレルのお子様ランチを☆☆☆

今年もハロウィンのイベントがあるそうです(^-^)

また行こぉ~☆☆☆

どんな仮装にしようかなぁ???
[PR]
by baum-baum | 2010-08-25 22:26 | 子供のこと

Popcorn

c0220112_19181492.jpg

ポップコーンにハマったー!!!ヘ(゚∀゚ヘ)

同じアパートのmama友から、ポップコーン用のコーンをいただいたのがキッカケ☆☆☆

今日、ドキドキしながら鍋に油を敷き、コーンを入れると・・・・・

ポンッ!ポポポポポンッ!!!

ヽ(´▽`)/ サクと2人で、大喜び!ヽ(´▽`)/

塩を振ったのみだけど、アッツ熱は激うま~☆☆☆

3時のオヤツに、お試しあれ~(*゚ー゚*)
c0220112_19173032.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-08-24 19:19 | つぶやき
お友達の出産のお祝いに☆☆☆

ということで、オーダーをいただきました(^-^)

アフリカのような感じが良いということでしたので、

生地をネットで探したり、お店に行ってみたりと楽しかったです♪

そして、ついつい花の形の可愛いガラス器を買ったり。。。(゚ε゚)ムダ


これから、ママとお姉ちゃんもお揃いの生地で、ティアードスカートを作る予定です。

今日は、かぼちゃパンツとスタイが完成しました☆☆☆

スタイはBaumからのオマケです。

パンツとお揃いでつけたら可愛いだろうなぁ~と・・・( ´艸`)
c0220112_17552446.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-08-22 17:57 | hand made
キノを出産し、育児休暇を長い間もらっていましたが、

ここで、気持ちを切り替えて、

コーディネートの仕事のお手伝いを再開することになりました☆☆☆

といっても、子供も2人いるので

裏方でインテリアボードの作成のみですが。。。

独身のころから、ずっとお世話になっている

デザインオフィス カーム では、

カーテンを購入してくださったお客様に

カーテンとコーディネートしたクッションを2個プレゼントしています(^-^)

ちなみに、クッションは私が作っていま~す

カーテンを掛け替えるだけで、お部屋のイメージが素敵な空間へガラッと変ります♪

この瞬間が、たまりません!!!

一窓から相談に応じていますので、お気軽にどうぞ~☆☆☆

Design office Calm

http://calm0430.jp/
c0220112_10583411.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-08-18 11:00 | hand made

復活しましたぁ~・・・

ψ(`´)ψ フッカ~ツ!!!

30才も過ぎると、熱が下がるのに3日かかります。。。

仕事が溜まり、気持ちばっかりが焦っています(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日は何とか、ラッピングやプライスをつけ、委託をさせていただいている

和歌山の+marshmallow+さんに商品を発送することができましたぁ~☆☆☆

そして、そして+marshmallow+さん、イベントをされるそうです~♪

 girly market

20108月22日(日) am10:00~pm4:00

場所:和歌山県田辺市新庄町3353-9  BigU多目的ホール内にて
c0220112_18105841.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-08-17 18:37 | hand made

なんてこったぁ~。。。

(;;;´Д`)ゝ 昨日から、私が発熱。。。

フワフワしております。。。

何てこったぁ・・・・

ずっと出っぱなしだったからかなぁ???

もう若くないってことだろう。。。。*((艸д・。`*)゜*。

お盆ということもあり、たかちゃんの帰りが早いことが唯一の救い。

主婦が倒れると、家全体がまわらないから一番厄介。。。

明日こそは、治っておくれぇ~・・・・・。
c0220112_18174154.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-08-15 18:19 | つぶやき

hand made ラブリースタイ

c0220112_8363458.jpg

(◎´∀`)ノ レースがついた、ラブリーなスタイを作りましたぁ~☆☆☆

女の子が産まれると、ナゼかラブリー好きに・・・・( ´艸`)

そして、花柄も好きに~♪

女の子って、楽しい(*゚ー゚*)
c0220112_8453294.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-08-14 08:47 | hand made

香川&バーベキュー

火曜日は、たかちゃんの お父さんも一緒に香川の おじいさん&おばあさんのお家へ・・・

香川出身の たかちゃん と おとうさん は、香川へ行ったらうどん屋をハシゴします。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。今回は、わらやはもろ というところへ行きました。

うどんに興味もなかった私ですが、この2人といると舌が肥え、うどん好きに。。。

そして、岡山へ帰る頃には、うどん腹に。。。(`0´*)

(#`皿´) 香川には本当に、よく遊びに行くので、

瀬戸大橋の交通料金をもう少し安くしてくれたらいいのにぃ~・・・

といつも叫びたくなります。。。(ケチ)

香川の津田のお家は、本当に気持ちがいいのか、子供達はよく眠りました。
c0220112_9525836.jpg

次の日は、たかちゃんの会社の上司宅でバーベキュー☆☆☆

いつも、よくしていただいて、ありがとうございます~(p´□`q)゜o。。

子供達はスイカ割りをしたり、花火をしたり、踊ったり・・・

楽しい思い出がいっぱいできたろうなぁ~♪
c0220112_1034426.jpg

この夏、大成長したサクさん。

スイカが大嫌いだったのに、食べれるようになりました☆☆☆
c0220112_108382.jpg

そして、そして、トイレも習得(*^ー゚)bグッジョブ!!

この夏、サクタロウは急成長しました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-08-12 10:29 | 子供のこと
(◎´∀`)ノ 昨日は、都会から里帰り中のセレブな友達と“おもちゃ王国”

へ行ってきました☆☆☆

朝から久しぶりにお弁当を作りました。。。

サクは前から楽しみにしていて、

『お弁当もって行こうね!!』と前日からウキウキだったのに、
c0220112_8222561.jpg

何、この表情・・・・・・Σ(゚д゚;)
c0220112_8231489.jpg

ど、どうしたんじゃぁ・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)


いつも、嬉しすぎると感情を表に出せないサクさん。。。

不器用なのか・・・・・???


昨日は家に帰り、私がダウン。。。

(ノ_-。)年には勝てませぬ。。。


今日は、家族でこれから香川県へ・・・・・

と、その前に

甥のカンタにスタイを作成☆☆☆

パターンは、 M*flag チャン(http://mflag.exblog.jp/) オリジナルです♪

形が絶妙に可愛くてオシャレなので

キノさんもお出かけの時は、このスタイです(^-^)v
c0220112_8352081.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-08-10 08:38 | hand made
今、話題になっている

「赤ちゃんのお昼寝」アート(http://milasdaydreams.blogspot.com/)☆☆☆

( ´艸`) 可愛すぎる~!!!!!

(;;;´Д`)ゝ久々に感動~☆☆☆

色や赤ちゃんの服もスゴく可愛くてキレ~♪

ということで悪ふざけ。。。
c0220112_18534688.jpg

イルカに乗ったサクタロウ。。。

(#`皿´)。*はい、ボツ。。。

。*((艸д・。`*)゜*。すみましぇ~ん・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけたら嬉しいです
[PR]
by baum-baum | 2010-08-08 19:00 | つぶやき