ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

まだまだ先と思っていたのに・・・・・(゚m゚*)

とうとう地鎮祭の日がやってきました

緊張するのかな~と不安でしたが、

子供たち(サク)が悪さばっかりするので、場も和み楽しく終わりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

家が完成するのは1月です。

きっとアッという間なんだろうなぁ~???

これからは、ローンを返していかないといけないので、

ψ(`∇´)ψ 無駄遣いを減らすぞぉ~!!!

ムッリー・・・・・。
c0220112_20461119.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-09-29 20:49

hand made こどもニット帽

ヽ(´▽`)/ 今日、父の手術も成功し、ホッと一息。。。

母と妹夫婦と私たち家族で、喜びの焼き肉へ行ってきました☆☆☆

体に悪いんだろうなぁ~と思いながら、

たまには いっかと、大好きなホルモンを食べて元気になりました(v^ー゜)

家に帰り、時間が少しあったので、サクに ニット帽 を作りました

・・・・・が、頭の大きいサクにはビミョー!! (゚ロ゚屮)屮

な感じだったのでキノ用に。。。

ドクロの生地に、ドクロのボタンだけど、まぁいっか。。。
c0220112_2128146.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-09-28 21:29 | hand made

hand made こどもスパッツ

c0220112_1684592.jpg

こどもスパッツを2枚作りました。

男の子でも女の子でもOKです☆☆☆

今度は、裾がクシュクシュになるタイプを作ろうと思います。


私事ですが、ここのところ命や健康について考えさせられることばかり続きました(ノ_-。)

神頼みでは無いけれど、パワースポットの吉備津彦神社に行ったり、昨日はお墓参りに行ったり。。。

厄の年って、やっぱり何かが起こってしまうのかなぁ。。。


先月は、たかちゃんのオジイサンが亡くなり、

今日から、私のお父さんが入院です。

早く病気を治して、体も心も元気になってほしいです。

健康第一を心に、1日1日を大切に過ごしたいです
[PR]
by baum-baum | 2010-09-27 16:22 | hand made
c0220112_23173712.jpg

花柄が可愛い、七分丈ギャザーブラウス100サイズが2枚完成(^-^)v

デニムなど、シンプルなボトムに合いそうです☆☆☆



ここ最近、本当に涼しくなってきたのでホッとしています。

今日も、じーチャン&ばーチャンと岡山国際サーキットへ遊びに行ってきました♪

10月の“けんかレース”のチラシをもらい、また行くことに決定

サクは今から興奮気味です・・・

カーズが好きだもんなぁ~。。。

c0220112_23243329.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-09-19 23:25 | hand made
(◎´∀`)ノお久しぶりでございます

先月末にパソコンが壊れてしまい、修理に出していましたぁ。。。


ミシンのほうも、10月29日の

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜カントリーパティー゚・*:.。..。.:*・゜゚・*に向けて

少しずつ頑張っています♪

が、おチビさんが2人いると、思うようにナカナカ・・・

今日も、キノを連れて

咲のヒヨコグループ(幼稚園前の子が週1で参加)へ行ってきました

(;;;´Д`)ゝキノを抱っこしての、参加は体力仕事です。。。

でも咲が楽しそうなので、母は嬉しいよぉ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


( ´艸`)また、hand made も up しま~す♪
[PR]
by baum-baum | 2010-09-16 14:39 | つぶやき