ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

(*゚ー゚*) 久々の更新になりま~す。

プライス付けなどの準備や、棟上げ(マイホーム)やらで、

バタバタしておりましたぁ~・・・・・(;´▽`A

そして今日、無事に “カントリーパーティ” が終わりました~♪

遊びに来て下さったお客サマ、

お買い上げ下さったお客サマ、

(◎´∀`) 本当にありがとうございました☆☆☆

感謝、感謝の気持ちでいっぱいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回 “funny mama” は子供服のボリュームがあり、

見ごたえがあったように思います。

ついつい、私も買い物をしてしまいました(v^ー゜)♪

写真は、前日の準備の様子なので、少しスカスカで~す。。。
c0220112_21504998.jpg

c0220112_21513437.jpg

c0220112_21521036.jpg

c0220112_21525421.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-29 22:06
c0220112_18291067.jpg

(◎´∀`)ノ今日は、早起きをしたので

amie pocheサン の ベビーポンチョ を作りました☆☆☆

そのため、サクを起こすのを忘れてしまい、

(○`ε´○) ゴレンジャーと仮面ライダーを見逃すはめに。。。

サク、ごめん・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、ポンチョは可愛くて大満足です♪

ドット柄がスキで、去年の妊娠中に購入し

やーっと形にすることができましたぁ~☆☆☆

といっても、実は気に入ったボタンが無くて、

まだ付けていないので、写真はバックで誤魔化してま~す。。。ヘ(゚∀゚ヘ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-24 18:35 | hand made
今日は、杢グレーの裏毛のニットで“モンキーパンツ”を作りましたヽ(;´Д`ヽ)マタデスカァ~???

29日の“カントリーパティー”へ持って行きま~す☆☆☆

明日からは、タグ付けの作業に入ろうと思いま~す♪♪♪

c0220112_21525941.jpg

最近、疲れているのか?体質が変わったのか???

いきなり、金属アレルギーになったのか???

免疫が低下してきたのか???

ヾ(*゚A`)ノキノコを食べなけれは!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-23 21:58
(ノ゚ο゚)ノ 今日は、サクがインフルエンザの予防接種。

キノは、ポリオに行ってきました~(*゚∀゚)=3

サクは注射の痛みに頑張って耐えていたので、

(*゚ー゚*) 『 強かったねー!カッコ良かったよ!!!』と褒めると、

( #` ¬´#) 『 でも、部品 (注射された腕のこと) が壊れた。。。』 と・・・・

カーズのマックウィーンが好きで、

いつも、自分を車に例えるサクらしい答えでした( ´艸`)カワイイ・・・・
c0220112_21411145.jpg

今日のhand made は、妹からのリクエストの“モンキーパンツ”です☆☆☆

ラベンダー色のリンゴ×グリーン地に赤のドットの、少し?なモンキーパンツですが、

個人的には、好きです・・・・・♪♪♪
c0220112_21443526.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-22 21:50 | hand made

hand made スパッツ

o(;△;)o今日は、サクの幼稚園のイモ掘りでしたが、

小雨のため、延期に。。。

昨日の夜から洗濯も干し、早起きしてお弁当を作ったのにぃ・・・・・(*`ε´*)ノ

ということで、いつものヒヨコグループへ

ヘ(゚∀゚ヘ)お友達と遊んだり、年少さんに遊んでもらったり、サクは楽しそうでした♪

お弁当は、帰ってから家で食べました。。。
c0220112_20513097.jpg

すると突然、じーチャンが 『 注文した横田のうどん をとりに総社に行ってくれぇ~!』 と・・・・・щ(゚Д゚щ)ウソォ!!!

(○´3`)ノ なので今日は、ヘトヘトで~す。。。

でも、総社に行く前に が好きなサクにスパッツ作ってました☆☆☆
c0220112_20535755.jpg

この夏にヘビロテだった“かぼちゃパンツ”に合わせてみました♪
c0220112_20552577.jpg

[PR]
by baum-baum | 2010-10-21 21:02 | hand made
(*゚ー゚*)今日は、サクが来年から通う予定の幼稚園の説明会に行ってきましたぁ~♪

制服やら、カバンやら・・・・・

想像したら嬉しくなりました☆☆☆
c0220112_18132993.jpg

帰ってから、お友達からのリクエストで、

90size の くしゅくしゅスパッツ をつくりましたぁ~☆☆☆

でも、生地が足りなくて、裏はグリーン×イエローになってしまいましたが、

これは、これで可愛いかな???
c0220112_18193539.jpg

気に入ってくれたら嬉しいなぁ~♪

目標、1日1作品。。。

なんとか続いています(゚ー゚;
c0220112_18223328.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-20 18:23 | hand made
c0220112_16393324.jpg

(○゚ε゚○) 今日は、フランネルの生地で、かぼちゃパンツを作りました☆☆☆

今日は、お昼ゴハンを食べた後、じーチャンがサクと遊んでくれたので、

キノがお昼寝中に、ミシンができました~(*^ー゚)b

かぼちゃパンツは、スカートの下にはかせても可愛いし、

タイツと合わしても可愛いし、

もちろん、そのままでも可愛いし、

(=゚ω゚)ノ 大活躍で便利アイテムなので大スキで~す☆☆☆
c0220112_164795.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-19 16:47 | hand made
(*゚ー゚*) リバーシブルの もこもこベスト を作りました☆☆☆

表?は、プードルファー
c0220112_1872555.jpg

裏?は、フォーキースノーのニット
c0220112_1874510.jpg

80sizeで~す(゚m゚*)


今日は、実家、妹家族、計3家庭分の夕飯を作りましたぁ~ヾ(*゚A`)ノ

といっても、超簡単なハッシュドビーフ。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

作ったと言えるのかぁ???


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-18 18:16 | hand made

hand made みみあて帽

c0220112_1048528.jpg

(ノ゚ο゚)ノ 今日の朝、サクがゴセイジャーやら、仮面ライダーやら、ドラゴンボールに夢中になっている横で

縫製途中の“みみあて帽”を作りました☆☆☆

サクのサイズで作成しているので、size52㎝です。
c0220112_1050383.jpg

今日はこれから、たかちゃんの実家へ遊びに行くので、

(^-^)vラグストアである、友達が参加するイベントにも行ってこよ~ヘ(゚∀゚ヘ)♪
c0220112_1052226.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-17 10:56 | hand made
c0220112_1832336.jpg

じーチャンの入院中に、じーチャンの仕事場で

野良猫が、赤ちゃんを 5匹産んでいました・・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

最近、目が開いて、とっても可愛いです☆☆☆


でも、実家では チワワが2匹いるので飼えません。。。

私もおチビさん達で精いっぱいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


どなたか、心の優しいお方・・・・・

子猫を飼って下さる方・・・・・

メッセージをいただけたら嬉しいです。

(_´Д`)ノ よろしくお願いいたいします☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-10-16 18:43 | つぶやき