ものづくりblog

by baum-baum

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(◎´∀`)ノ 大人気のカフェオレ色のフォーキージャガードニットでイロイロ作りました☆☆☆

*ベスト80size*
c0220112_17142232.jpg

*ベビーポンチョ*
c0220112_17151145.jpg

*みみあてぼうし*
c0220112_1716124.jpg

そして、最近ハマっているファースヌード。。。

(○`・ェ・)ノ ブラウンmixのプードルファーで作ってみました♪

こちらは、オークションにて出品中です☆☆☆
c0220112_17191595.jpg

(*゚ー゚*) *baum*オークション

ヨロシクお願いいたします~☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-30 17:28 | hand made

hand made スヌード

(´Д`;≡;´Д`)今日もバタバタな1日でしたぁ~。。。

でも、ナイナイの岡村サンが復帰するニュースをみて嬉しくなりました(*゚ー゚*)

健康第一ですね☆☆☆

そしてそして、久々にスヌードをヤフオクに出品しましたぁ~♪

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/citocito24?alocale=0jp&mode=1

個人的に、ジャガードニットのスヌードが好きです☆☆☆
c0220112_2016862.jpg

ジャガードニットのスヌード↑
c0220112_2017193.jpg

シルバーグレーのファースヌード↑
c0220112_20183580.jpg

パープルのファースヌード↑

スヌードって、可愛い( ´艸`)☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-26 20:22 | hand made
(○`・ェ・)ノ 息子チンの行事や、イエの最終打ち合わせ・・・

hand made では、委託先の商品作成をしたり、

そして、新しい委託先が決まり、

そこのお店の hand made コーナーが

明日から OPEN なので準備で バタバタしておりました。。。

一部ですが、ご紹介しま~す☆☆☆
c0220112_221551.jpg

c0220112_22153921.jpg
c0220112_2216212.jpg
c0220112_22162674.jpg

と、こんな感じです(*゚ー゚*)♪

お友達のM*flagチャン(http://mflag.exblog.jp/)の素敵な商品も盛りだくさんです☆☆☆

(◎´∀`)ノ 24日、入谷商店サンにて、M*flag×*baum*プチコーナーOPEN☆☆☆

(_´Д`)ノ是非とも、よろしくお願いします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-21 22:27 | hand made
c0220112_2071141.jpg

(◎´∀`)ノ今日は、オーダーをいただいていた“みみあてぼうし”を作りました♪

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+ 5才の男の子はフォーキースノー柄 +゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+ 2才の女の子はベージュのエルク柄 +゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

裏は、プードルファーです。

この季節のジャガード生地って、本当に可愛いです♪

生地を見ているだけで、幸せな気持ちに・・・・・(*´ェ`*)♪♪♪
c0220112_2075255.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-14 20:10 | hand made

hand made ファースヌード

(;´Д`A ```昨日はサクの幼稚園の面接でしたぁ~☆☆☆

制服のサイズ合わせの時に逃げ回り、帰るのは最後でした。。。

(*_ _)人 無事、入学できますように・・・・・・


気持ちを入れ替えて

今日は、ファースヌードを作ってみました☆☆☆

グルグル巻きにしても可愛い・・・・・
c0220112_17461295.jpg

肩をかくしても可愛い・・・・・
c0220112_17465710.jpg

カーディガンのようにしても可愛いと思います。

今度は、ノルディック柄のジャガードのニット生地で作ってみたいです(*゚ー゚*)♪♪♪


そして、今日はCalmのクッションも2枚作りました☆☆☆
c0220112_17521220.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-11 17:57 | hand made
c0220112_1951317.jpg

(o・ω・)ノ))今日は、松江から親戚が遊びに来たので、

おしゃべりに花が咲きました~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

カンタ(甥っ子)とキノのコンビは大人気でした☆☆☆

カンタ&キノは、5カ月違いなのですが、

さすが男の子、どんどん大きくなり、

キノと変わりませ~ん♪

そして親戚が帰った後、母と妹とカンタ&キノで問屋町をブラブラしました( ´艸`)♪

つД`) 本当に久々だったので、楽しすぎました。。。

お店で、カワイイ小物や服を見つけて幸せな気持ちに~☆☆☆

そして帰りに、たかちゃん&サクをお風呂屋さんに迎えに行きました。

家に着くなり、みんなスグに寝てしまいました。。。ψ(`∇´)ψヤッタ!!!

元気なうちに、そして家族が昼寝している間に・・・・・

余り布で、キノ用にhibiサンのTシャツを作りました~☆☆☆

(*^ー゚)b スグできて、スッキリした~!!!
c0220112_19161845.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-09 19:27 | hand made

c0220112_17334337.jpg
c0220112_17331934.jpg

(◎´∀`)ノ昨日から、少しの空き時間ができては、

hibi+サン ギャザーブラウスをチマチマと縫っていました・・・・・ι(´Д`υ)

やーっと、今日2枚完成しました☆☆☆

hibi+サンのギャザーブラウスは、太いバイアスを作成するようになっているのですが、

15㎜の水玉のバイアスを2本縫いつけました。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。生地はHARUさんの生地で、大人っぽい感じがイイ感じです。

前に色違いでブルーも2枚作りました

オレンジとブルー1枚ずつ、和歌山県の+marshmallow+サン

http://outishop.exblog.jp/へ。

そして、M*flagチャンの紹介で11月22日より

入谷商店”サンに商品を置かせていただくことになり、

このブラウス達も納品する予定です。

場所は、操南幼稚園の南(岡山市中区)です。

大人服も頑張って作っていきま~す♪

ヨロシクお願いします(_ _*)
c0220112_17351550.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-08 17:40 | hand made
c0220112_17203629.jpg

(*゚ー゚*) 今日は、エルクのジャガードニットで、

fabric birdサン の ベビーみみあてぼうし のレシピで

3つ作ってみました☆☆☆

頭囲46cmの1才サイズです♪

キノにかぶせてみると???
c0220112_1719010.jpg

( ´艸`) カワイイ!!!

でも、ぼうし嫌いなので、フクれてます。。。

このエルクのジャガードニット、

とても人気があって、どこのお店でもsold out

お友達からポンチョのオーダーを受けているのに、

どこも完売で手に入りませぬ・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

売っているお店を知っている方、

教えて下さいませぇ~ヾ(_ _*)オネガイ・・・・



そして、そして、昨日の“いもゴハン”大成功でした☆☆☆

とっても簡単だけど、おいしかったぁ~(v^ー゜)♪
c0220112_17254241.jpg

レシピはhttp://cookpad.com/recipe/1270345でみつけました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-06 17:34 | hand made
c0220112_1833324.jpg

(*´д`*)今日は、サクのインフルエンザの予防接種などでバタバタした1日でしたぁ~。。。

小児科でサクは、お友達もできて嬉しそうでした(((*´ε` *)(* ´З`*)))

遊び疲れたみたいで、ウチへ帰るとスグにサク&キノまでヽ(´▽`)/ヤッタァー!!!

が、お昼寝をしてくれたので、

大人用(レディース)のネックウォーマーを作りました☆☆☆

ピチッとした感じより、ゆる~い感じがスキなので、少し大きめに作ってみました。

付けてみると・・・・・
c0220112_183490.jpg

こんな感じで~す♪




昨日、サクのイモ掘りだったので、

今日の晩ゴハンは、先生のおススメの“イモごはん”です。

今、炊飯器で炊いている途中なので、

どんな感じになるのかドキドキしてま~す(゚m゚*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-05 18:20 | hand made

hand made イロイロ

(。・ω・)ノ゙今日は、妹が子供達と遊んでくれたので、

簡単な小物など、猛スピードで縫いました☆☆☆

自分用のネックウォーマー、ボリュームシュシュ、

スカートに、シンプルなギャザーブラウス(*゚ー゚*)
c0220112_20222859.jpg

c0220112_20224963.jpg

c0220112_20231326.jpg

明日は、サクのイモ掘りです♪

楽しみです( ´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2010-11-03 20:28 | hand made