ものづくりblog

by baum-baum

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

公園遊び

ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 今日は、お弁当を作り、妹達と一緒に公園へ♪♪♪

息子チンのリクエストのミートボールにプチトマト・・・・・超簡単!
c0220112_20535791.jpg

それなのに、

(*゚ー゚*) 『おかあちゃん、ありがとう☆☆☆

と、嬉しそうな息子。。。カワイイ奴め~( ´艸`)

娘チンは・・・・・ψ(`∇´)ψグッチャグチャ・・・・・だけど食欲旺盛。。。
c0220112_2122262.jpg

あっ・・・・・!オニギリ落しましたケドぉー。。。
c0220112_2142657.jpg

ここまで来て、ねるねるねぇ~るね・・・・・。

しかも、超真剣・・・(゚ー゚;

もちろん水も持っていきましたぁー。。。




そして、そして、昨日のボリューミースカートの着画です☆☆☆
c0220112_21105281.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-27 21:16 | 子供のこと
c0220112_2241385.jpg

c0220112_2242063.jpg

(○`・ェ・)ノ春色ボリューミースカートを作りました☆☆☆

M~L size です。

丈は足首くらいです。

シンプルなストライプなので、キレイ目にもカジュアルにも楽しめそうです。

outishop・・・ +marshmallow+ サンに

春色バルーンスカートと共に納品予定です。



( ´艸`)そして、コレ はカワイイのでついつい・・・・・

娘チンと甥っ子です(((*´ε` *)(* ´З`*)))

『いない いない ばぁ!』 のコトちゃんに夢中です☆☆☆
c0220112_2258475.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-26 22:59 | hand made

井倉洞 & オーダー

c0220112_18521691.jpg

昨日は家族で、新見の井倉洞へ行ってきました☆☆☆

実家に寄ってから出発したのですが、

父に 『その服、ピーターアーツみたいじゃなぁ~。。。』ヘ(゚∀゚ヘ)

と言われ、Σ(`0´*) ハッとしました。。。

や、やっぱり・・・・・(汗)

・・・・・でも、格闘技スキ♪



井倉洞、小さい頃に1度行った記憶があったのですが、

今回、あまりの階段の多さに疲れ果て、

途中で“近道(気分が悪くなった人などが利用)”を見つけ、

逃げるように、私と娘チャンはリタイアしました。。。

さすが、旦那サンと息子チンは頂上まで行って戻ってきました☆☆☆

息子チン、力強く成長したなぁ~なんて、少し感動 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




そして、今日の hand made は、バルーンスカートです。

blog をみて、オーダーして下さいました☆☆☆

春色バルーンスカートの 80~90sizeです♪

(*゚ー゚*)どうもありがとうございます☆☆☆
c0220112_19122966.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-24 19:15 | 子供のこと
c0220112_9252665.jpg

( ´艸`) 大スキなリバティ生地で、バルーンスカートを作りました☆☆☆

またぁ???(○゚ε゚○)

という感じですが、最近作っているねじるタイプではなく、

裏地にニット生地を使うタイプです。
c0220112_9254721.jpg

この柄は一見シブめで、好き嫌いがハッキリしそうですが、

私、一目惚れしましたぁ~(*´ェ`*)

よ~く目を凝らして見ると・・・・・

海と陸が一体になっていて、

象・サイ・鷹・虎・蝶・猿・亀・イルカ・パンダ・ペンギン・・・・・

まだまだ、たくさんの生き物や植物の柄が細かく描かれていて、

見ているだけでウットリします(*゚ー゚*)

やっぱり、リバティ素敵です☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-23 09:27 | hand made
c0220112_18535665.jpg

c0220112_18542677.jpg

(*^ー゚)b 今日は、春色バルーンスカートを作りました☆☆☆

サイズは、90~100size です。

ヽ(○´3`)ノ モデル:息子チン、女の子になりきってます~(笑)
c0220112_18563637.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-21 18:58 | hand made
c0220112_18401792.jpg

先日、小さな街のカントリーパーティーが行われ、
無事に終わりました。

たくさんのお客様が遊びに来て下さり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今回はドームを全面使用し、お店も118ブースと多く、
大変見応えがあったように思います。
お客様も多く、1万4千人の入場者数だったそうです。
とても寒い中、ドームまで足を運んでくだり
本当にありがとうございました。

そして、次回は5月7日・8日の2日間開催です。
次回の“小さな街のカントリーパーティー”もよろしくお願いいたします。
[PR]
by baum-baum | 2011-02-21 18:40
( ´艸`) いよいよ明日、小さな街のカントリーパーティーです☆☆☆

今日は、M*flagチャンと準備をしてきました♪
c0220112_18593437.jpg

c0220112_190093.jpg

c0220112_190268.jpg

c0220112_19121.jpg

c0220112_1912995.jpg

c0220112_1915029.jpg


第14回小さな街のカントリーパーティー in  岡山ドーム

            日時:2011・2月19日(土)

               9:30~16:00

               会場:岡山ドーム

     (_´Д`)ノ ヨロシクお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-18 19:08
昨日からミシンができていましぇ~ん・・・(゚m゚*)

昨日は息子チンと公園で遊びまくり、

夜は、父と母が遊びに来てくれてプチパーティー☆☆☆

その後、グッスリと寝てしまいました。。。

そして今日は、妹が遊びに来たので

ふらふら~と カフェへ・・・(*´ェ`*)

ついでに玄関に飾る花に、息子チンの英語の絵本をお買い上げ~☆☆☆

そんなこんなで、明日はカントリーパーティの荷物を搬入♪

頑張りますのでヨロシクお願いします☆☆☆
c0220112_19564961.jpg

c0220112_1957079.jpg

no.66 funny mama です☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-17 19:59 | つぶやき

hand made 100yen シュシュ

c0220112_11182546.jpg

(o・ω・)ノ カントリーパーティでいつも完売の100yenシュシュ達です☆☆☆

ブラックウォッチのシュシュもたくさん作る予定で、

生地を裁断したのですが、

眠ったはずの娘チンが夜泣きをしたため中断(p´□`q)゜o。。

今日の夜、おチビさん達を寝かしつけから続きを作りま~す♪


そして、そして、

昨日は遅くなってしまったけれど、私が時々アルバイトをさせてもらっている

Calm の新年会を我が家でしました☆☆☆

ステキな御姉様方3人

みんなキラキラと輝いていて、本当にパワフル(*^ー゚)b

ψ(`∇´)ψいい刺激と元気をもらいました☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-16 11:38 | hand made

hand made ペチコート

c0220112_1154550.jpg

(*゚ー゚*) ボリューミースカートに続き、ペチコートを作りました☆☆☆

ワンピースやスカートからチラッと見えて可愛いように、

裾にアンティークのテープを縫いつけました。

このペチもカントリーパーティーへ持って行きます♪
c0220112_116198.jpg

それにしても、ここ最近は雪ばっか。

今日も朝起きてから、ずーと雪が降ってマス。。。

さ、さむい・・・・けど、ゴミ捨てに。

今日も、元気よくスタートと自分に言い聞かせながら、ダラダラ。。。

やっぱり晴れた天気がいいなぁ~ヽ(○´3`)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-02-14 11:08 | hand made