ものづくりblog

by baum-baum

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

KOPETAサン の“東北関東大震災の支援プロジェクト

に参加させていただくことになりました。



ハルさんのblogより・・・・・


   東北関東大地震の被災地へ、手作りのレッスンバッグを送って、
   子どもたちを応援しませんか!!


   大切な大切な家族を失ってしまった子、
   仲良しの友だちを失ってしまった子、
   住んでいた家を流されてしまった子、
   学校で使っていた学用品を流されてしまった子、
   思い出の場所をなくしてしまった子、


   被災地の子ども達の心は今、深く傷ついていると思います・・・。

   けれども、そんな中でもきっと子ども達は前を向いて生きていこうと
   必死で頑張っていると思います。
   


こんな私でも

役に立てるなら・・・・・

少しでも力になるのなら・・・・・・

頑張らせて下さい。
[PR]
by baum-baum | 2011-03-31 20:42
c0220112_23573097.jpg

c0220112_23574817.jpg

(*゚ー゚*) Tシャツ & カーディガン を作りました☆☆☆

outishop・・・ +marshmallow+サンに納品します(゚m゚*)

前に作った、バルーンパンツと合わせてもカワイイです*( ´艸`)
c0220112_015988.jpg

(o・ω・)ノ)) 嬉しいことに、先日blogでupしたカーディガンがお嫁に行くことに♪

以前にバルーンスカートのオーダーをして下さったお客様でしたので、

娘チャンとお揃いになるように、同じ生地でシュシュ(おまけ)を作りました☆☆☆

本当にありがとうございました(w´ω`w)
c0220112_061554.jpg

[PR]
by baum-baum | 2011-03-28 00:10 | hand made

hand made カーディガン

c0220112_1122333.jpg

(◎´∀`)ノ raraneneサンお手軽カーデを作らせてもらいました☆☆☆

( ´艸`)すごく大スキな形で、本当にオシャレ♪

1枚は、娘チャンへ。。。

( ゚皿゚)撮影拒否・・・・・???
c0220112_115588.jpg

な~んて、ニコニコ(*゚ー゚*)
c0220112_1155577.jpg

もう1枚は販売用☆☆☆




地震の影響の無かった西日本。

昨日、スーパーに行くと水が置いてあったであろう場所が

スッカラカン・・・・・

買い占められていました。

ショックでした。。。

でも、もしかしたら被災地へ送るためなのか???


私達には何ができるのか?


旦那と話をして、毎月募金をすることに決めました。

少しでも役に立てるように。。。

はやく笑顔を取り戻せますように・・・
[PR]
by baum-baum | 2011-03-25 11:22 | hand made
c0220112_1165298.jpg

いつもオーダーを下さる Tサマ、本当に ありがとうございます(^-^)

ボリューミースカート***オーダー*** が、できあがりました☆☆☆

リバティのシュシュはオマケで~す♪
c0220112_1193153.jpg

これからも頑張りますので

ヨロシクお願いします☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-03-22 11:22 | hand made
少しずつ、お仕事(ミシン)を再開です(^-^)

80size の バルーンスカート&Tシャツ&バルーンパンツ を作りました☆☆☆

outishop・・・ +marshmallow+ サン に納品予定です。

好評な春色バルーンスカート***
c0220112_112275.jpg

タグがそれぞれ違います***
c0220112_1124683.jpg

リネン作りました***
c0220112_113619.jpg


そして娘チャン用にも、同じものを☆☆☆
c0220112_1145053.jpg


納品用に、もう少し作る予定です☆
[PR]
by baum-baum | 2011-03-21 11:12 | hand made

つながり***

人と人とのつながりって、本当に素敵だなぁ

と思うことがありました。



独身時代に一緒に働いたことがある知り合いが、

今回の地震で被災しました。


安否がわからず、心配していましたが、

仲間が探してくれ、生きていることを教えてくれました。


私達が心配していたということを伝えただけですが、

とても喜んでくれたそうです。


ほんの少しでも力になれたことが嬉しいです。

少しでも役に立てたら・・・・

そんな思いでいっぱいです。


そして今日、息子と募金をしてきました。

息子と娘には、人の痛みを感じることができる

優しくて、強い人間に育ってほしいです。



***************************************


そして、人と人とのつながり関係で、

hand made baum

の商品を置かせていただけるお店が

増えました☆☆☆

岡山市辰巳にある

A-STYLE” サンです。


baby” の商品が主です。

今日、モンキーパンツ・スタイ・Tシャツ

を納品してきました。


とてもオシャレなお店で、家具もカッコ良く、

スタッフの皆様も魅力的な方ばかりです

ぜひぜひ皆様、遊びに行ってみて下さいね~☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-03-17 15:35 | つぶやき

私にできること。



被災地の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。



いきなり東北を襲った地震。

とても恐ろしく、想像しただけで震えます。

もし、その場にいたなら・・・・・

私は子供2人抱え、命を守りきる自信はありません。



私にできること。

何かしたい。

でも、気持ちがついていきません。





今日も、いつもと同じ日常が過ぎています。





でも、被災された皆様がいつでも復帰できる世の中、

笑顔になれる場所を作り、守ることも大切です。

今は、日本のみんなで頑張る時。

元気を出していこう!

日本頑張れ!

と自分に言い聞かせてます。



少しでもはやく笑顔が取り戻せますように。。。

遠くからお祈りしています。
[PR]
by baum-baum | 2011-03-15 17:06 | つぶやき

hand made 出産お祝いgift

c0220112_1045988.jpg

(◎´∀`)ノ 出産お祝いgift(男の子用)のオーダーをいただき完成しました☆☆☆

合わせやすいシンプルな“かぼちゃパンツ・80size”を2枚。
c0220112_1048521.jpg

そしてUSA生地で作った、少し個性的な“スタイ・ベビー帽子・ミニバッグ”
c0220112_10491167.jpg

ミニバッグは、赤ちゃんとのお散歩や、おやつを入れたり、

替えのオムツなどを入れたり、

息子チンの時に重宝しました(゚m゚*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-03-11 10:54 | hand made

hand made モンキーパンツ

c0220112_11482154.jpg

c0220112_11492655.jpg

(*゚ー゚*) モンキーパンツをたくさん作りましたぁ~☆☆☆

とぼけたスカル柄 も 豹柄っぽいハート柄 も可愛くて大スキです( ´艸`)

そして、ふ~んわりとした綿100%の

このニット生地の肌触り、大大大スキです♪♪♪

昨日、新柄もgetしました(*^ー゚)b



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-03-07 11:51 | hand made
(○`・ェ・)ノ 昨日から空いた時間を見つけ、息子チンの“園グッズ”の作成を。。。

まだ他にもアイテムがあるのですが、

とりあえず、手さげバッグ&靴入れを☆☆☆
c0220112_16405353.jpg

echinoの生地がカワイイので、

めちゃくちゃシンプルです。。。

というか、簡単にすませてしまいましたぁ~ヽ(;´Д`ヽ)
c0220112_16452571.jpg

でも、息子チンは

(*^ー゚)b 『めっちゃ嬉しい!!!』 と
 
あぁ~、カワイイ(*゚ー゚*)


カワイイついでに、


“おひなさま” 我が家でもしました☆☆☆
c0220112_16581297.jpg

カワイイおひなさまのケーキに、
c0220112_16585926.jpg

おひなさまのチラシ寿司。。。

・・・・・というか、

・・・・・すし太郎ヽ(○´3`)ノ
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-03-05 17:02 | hand made