ものづくりblog

by baum-baum

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0220112_13443686.jpg

c0220112_13445248.jpg

(*゚ー゚*) inoriサン の “ドルマン” を作りました☆☆☆

Tシャツを作るつもりでしっかりめなスムース生地を用意していたのですが、

どうしてもinoriサンのドルマンが作りた~い!!!

と衝動的に作ったので、少し生地がしっかりしすぎました・・・・・(;;;´Д`)ゝ

が、パンジーはイイ感じ☆☆☆
c0220112_13452751.jpg

c0220112_1345464.jpg

今度はもう少し柔らかい生地で作ろぉ~♪



小さな街のカントリーパーティー

日時 *** 5月7日(土曜日) ・ 5月8日(日曜日) *** AM9:30~PM4:00

会場*** 岡山ドーム (岡山市北区北長瀬表町1-1-1)

入場料***300円(小学生以下無料)

*東日本大震災の募金など、チャリティーバザーも開催します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-30 15:08 | hand made
c0220112_193050.jpg

ずーっと気になっていて、とうとう買ってしまったヾ(´ε`*)ゝ

リアルウサギ&リアルネコ・・・・・。

さっそく、バルーンパンツを作ってみました☆☆☆

80~90size ***** リアルウサギ
c0220112_194744.jpg

100~110size ***** リアルネコ
c0220112_1944148.jpg

娘チャンに穿かせてみると???
c0220112_1955258.jpg

2枚とも、カントリーパーティーへ持って行きま~す♪

ミーハーな私は、新作のアルパカもget・・・・・。
c0220112_1981533.jpg

1番スキかもぉ~( ´艸`)




小さな街のカントリーパーティー

日時 *** 5月7日(土曜日) ・ 5月8日(日曜日) *** AM9:30~PM4:00

会場*** 岡山ドーム (岡山市北区北長瀬表町1-1-1)

入場料***300円(小学生以下無料)

*東日本大震災の募金など、チャリティーバザーも開催します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-29 19:14 | hand made
c0220112_929816.jpg

(◎´∀`)ノ 大人っぽい花柄で、バルーンスカートを作りました☆☆☆

80~90size * 90~100size * 100~110size の3枚です。

個人的には、この 渋ハデ な感じが ツボ なんですが・・・・・(*´ェ`*)
c0220112_9294484.jpg



5月7日8日に行われるカントリーパーティへ持っていきます♪



私達は、funny mama というお店で出展します。

メンバーは皆、ママ&作家サンで

hand made shop の委託をメインに活動をしています。

お時間がありましたら、遊びにいらして下さ~い☆☆☆

(*゚ー゚*) お待ちしております♪



小さな街のカントリーパーティー

日時 *** 5月7日(土曜日) ・ 5月8日(日曜日) *** AM9:30~PM4:00

会場*** 岡山ドーム (岡山市北区北長瀬表町1-1-1)

入場料***300円(小学生以下無料)

*東日本大震災の募金など、チャリティーバザーも開催します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-28 09:44 | hand made
c0220112_17263861.jpg

c0220112_17271978.jpg

(*゚ー゚*)人気のある、HARUサンのガーデンリングの生地で

またまた バルーンカボチャパンツ を作りました☆☆☆

水色だけは、ウエスト部分にレースを縫いつけてあります。

というのも、昨日の夜のこと・・・・・

考え事をしながらミシンをしたため、縫い代が表にぃ~!!(゚ロ゚屮)屮

や、やってしまった。。。

違うことを考えると、すぐにミスをするタイプ(p_q*)

トホホ・・・・・

というわけで、縫い代を隠すために

レースを付けて誤魔化しました。。。

って、バレバレ…ヽ(○´3`)ノ
c0220112_1832537.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-24 18:04 | hand made
c0220112_15183152.jpg

昨日からチビチビと幼稚園用のハンカチを縫っていました……(ノ゚ο゚)ノ

計20枚(○゚ε゚○)

子供もたたみやすく、制服のポケットに入れやすく、

ノーアイロン(ズボラ・・・・・)でもOKなハンカチを。。。

(=゚ω゚)ノやっぱり、ガーゼしかない!!!

ということで、wガーゼを2枚重ねました。

ボリュームが出すぎない、ちょうどいい感じです。

15×15㎝の正方形です。
c0220112_15184650.jpg

レトロな女の子柄は、息子の幼稚園のお友達と娘チャン用に。

マリン柄は、息子チンに。

まだ、車の柄もあるけれど、

単調な作業に飽きて放置中。。。(-_-X)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-23 15:23 | hand made
c0220112_234703.jpg

(゚m゚*) 先日のバルーンカボチャのハギレでスカートを作りました☆☆☆

100sizeです。



今日は、家の駐車場に車を止める時、

買ったばかりのママチャリを巻きこんでしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

スゴイ音にビックリ!!!

恐ろしくてキズを確認していません。。。

明日が怖い・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

自分のバカさ加減に、本当にガックシ。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-22 23:55 | hand made
c0220112_9231219.jpg

(w´ω`w) 春色バルーンカボチャパンツが全色揃いました~☆☆☆

どの色も可愛い ( ´艸`)

でも、このお花 (ビオラかなぁ?) に一目惚れし、購入しました♪♪♪
c0220112_9233342.jpg


全て、80~90sizeです。

この夏に、キャミソールと合わせて

(*゚ー゚*) 娘チャンにラブリーに着てほしいなぁ~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-21 09:29 | hand made
c0220112_16234288.jpg

(v゜ー゜)今日は、途中まで作っていたブラウスも完成しました☆☆☆

やっぱり、これも七分丈。

中にロンTを重ねたりと・・・・・スキなんです(゚m゚*)

スキといえば、バルーンのような、

ふっくらした感じもスキなので、

裾にゴムを通してみました♪

そして、前と後ろがわかりやすいように、

ドロップのような、おいしそうなお花のボタンを
c0220112_16253031.jpg

娘チャンに着せてみました♪
c0220112_16265446.jpg

c0220112_16271330.jpg

思った通り、ぷっくりした感じで可愛い(*´ェ`*)

袖も絞ったほうがヨカッタかなぁ???




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-18 16:34 | hand made
(*´ェ`*) 先日作ったバルーンかぼちゃパンツを穿いている姿が見てみたい

とのリクエストをいただいたので、デジカメで撮ってみました♪
c0220112_11594328.jpg

c0220112_11595984.jpg

こんな感じです(*゚ー゚*)



息子の話ですが、今日は2回目の幼稚園♪

家でできない遊びなどができて、

本当に幼稚園が楽しいようです。

少しお兄さんになったような感じもして(早すぎ・・・)

嬉しいです。


娘チャンの風邪も治りつつあり、

今日は、よく寝てくれています。

・・・というか、お兄ちゃんがいないので静かだからか???


掃除も洗濯も済ませ、娘とも遊べ、

生地の裁断を済ませ、コーヒーを飲みながら

ネットができるなんて。。。

こんな時間が過ごせるなんて、

( ´艸`)幼稚園て素敵☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-18 12:11 | hand made
c0220112_1713467.jpg

(*゚ー゚*) 今回バルーンパンツをオーダーをして下さった サマ、

いつも、ありがとうございます☆☆☆

お花のレースをワンポイントに♪

との事でしたので、

ミルクティー色のバテンレースに、

のイニシャルモチーフ、

その下に、お花のシェルボタンをつけてみました(*゚ー゚)b
c0220112_17143787.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-04-17 17:18 | hand made