ものづくりblog

by baum-baum

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0220112_18541425.jpg

c0220112_18543291.jpg

(*゚ー゚*) 大人っぽい柄で、バルーンスカートを作りました☆☆☆

2枚とも、80sizeです。

コチラも、A-STYLEサンに納品予定です。

( ´艸`) 先日のキャミと合わせても可愛いです♪
c0220112_18545426.jpg

c0220112_18551074.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-31 18:56 | hand made

hand made キャミソール

c0220112_13543251.jpg

c0220112_13544882.jpg

(◎´∀`)ノ サークルレースなどを使って、レースキャミを作りました☆☆☆

2枚は真ん中にギャザーが入り、ふんわりした仕上がりです。

裏地にローン生地を使っているので、サラサラと気持ちがいいです。

A-STYLEサンに納品予定です。

全て80sizeです。

1枚だけ娘チャン用に、シンプルなものを作ってみました。
c0220112_13532137.jpg

c0220112_13534274.jpg

まだ寒いので、1枚での出番は先になりそう。。。

でも可愛くて、お母ちゃんのお気に入りに( ´艸`)

自分用に、シンプルな形で作ろうかしらぁぁぁ・・・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-28 14:03 | hand made

hand made スタイ

(*゚ー゚*) 先日、A-STYLEサン に納品したカボチャパンツと

お揃いのスタイを作りました☆☆☆

綿+フランネル(綿)+綿の3枚仕立てなので、しっかり&ふんわりしたスタイです。

生地の間にフランネルを入れることで吸収率があがり、フカフカで気持ちよく、

ヨダレが多くても裏に染み出しにくいです(*´ェ`*)

裏も使えるように、リバーシブルになってま~す♪
c0220112_8593483.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-25 09:01 | hand made

2011 AUTOBACS SUPER GT Rd.1

今日は、じーチャン&息子チンで

2011 AUTOBACS SUPER GT Rd.1 『岡山GT250kmレース』

の予選を観に行ってきました☆☆☆

予選でも迫力はスゴく、今回で2回目ですが楽しかったです♪

生で観るアクシデントなど興奮します(^-^)

でも、息子チンが興奮したのは・・・・・
c0220112_21264210.jpg

みんな可愛くて、私までテンション上がりました☆☆☆

レースクウィーンの皆サマ、マルコメ息子を可愛がって下さり

本当にありがとうございました♪
[PR]
by baum-baum | 2011-05-21 21:33 | 子供のこと

hand made ブラウス

c0220112_1519932.jpg

c0220112_15193038.jpg

昨日から、ブラウスを作っていました(^-^)

80size、100sizeです。

outishop  +marshmallow+ サン に本日お送りしました♪

大人っぽい刺繍に一目惚れ☆☆☆

ですが、刺繍の丸い部分に糸が集まるため、縫うのが少し大変でした(;;;´Д`)ゝ

でもその甲斐あって、仕上がったブラウスが輝いて見えました( ´艸`)
c0220112_1526240.jpg




(*゚ー゚*) 昨日、息子の大好きな幼稚園の先生からの電話での話。

息子が先生の側に行き、

『女の子の中で先生が1番可愛い♪』

と言ったそうです(笑)

先生も 『ドキッ!とするような言葉でビックリしたけど、嬉しかったんですぅ。。。』

と、本当に可愛い先生です(*´ェ`*)

でも、どこでそんな口説き文句を身に付けたんだぁ~???




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-20 15:40 | hand made
c0220112_12503834.jpg

c0220112_12505548.jpg

c0220112_12511489.jpg

(*゚ー゚*) 今日は、Tシャツを2枚作りました☆☆☆

80sizeと、100sizeです。

ココア・ホイップ色のラッチパイルという柔らかくて気持ちの良い生地です。

outi shop +marshmallow+ サン に納品予定です。




(*´ェ`*) そして、昨日作ったバルーンパンツです☆☆☆

いつも“オーダー”を下さるHサマ、本当にありがとうございますo(_ _)o

そして、お待たせしました♪

可愛く着こなして下さる姿が目に浮かびます( ´艸`)

可愛い姿に、いつも元気をいただいています☆☆☆
c0220112_12551915.jpg

c0220112_12553522.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-18 13:03 | hand made
c0220112_7344911.jpg

c0220112_7351631.jpg

昨日、少し時間ができたので衝動的にスタイを作ってみました☆☆☆

普通のスタイは前からよく作っいたものの、

自分の子供達はあんまり使うことが無りませんでした。。。

というのも、息子も娘もヨダレが出なかったので、使う機会がありませんでした。

でも買い物途中に、カフェに行って何かを飲むときに

今スタイがあったらなぁ~と思うこともあり、

今まで、実はそういう時には私のハンカチ巻いていました。。。

(ズボラなだけ・・・・)



息子の時から思っていた形、4年近く前から・・・・・

今ごろやっと形に。。。

というと大げさですが、(娘ができて思い出した)

リバーシブル・ハンカチスタイ(サンプルですが)できました♪
c0220112_7363682.jpg

広げると・・・・・
c0220112_737683.jpg

たたむと・・・・・
c0220112_7373780.jpg

二重になるので、ヨダレの多い子にも向いているなぁ~と一人で納得。

ハンカチとしても使えるし、

ボタンをかけるループがあるので、

何かに引っかけて使っても可愛いかも。。。

少し大きくして、ループを無くして、

ボタンホールにしてもいいかも???

イロイロ試作を作ってみよぉ~(^-^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-14 07:44 | hand made
c0220112_1901645.jpg

(*´ェ`*)今日は、A-STYLEサンへ持参予定のTシャツを作りました☆☆☆

タグにトリコロールのテープを挟み、ポイントに(*゚ー゚*)
c0220112_1962213.jpg

先日作ったカボチャパンツも、各柄2枚も完成♪
c0220112_1913820.jpg

合わせてみると・・・・・
c0220112_193213.jpg

こんな感じで~す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-12 19:10 | hand made
c0220112_20185459.jpg

今日は、“ボリュームchu・chu” “カボチャパンツ” を作りました☆☆☆

“ボリュームchu・chu” は、和歌山県のイベントのチャリティー用のもので、

(5/29 「petit marche'」in Big U 多目的ホール 10:30-3:30)

outi shop +marshmallow+ サンにお送りします。


そして、久しぶりに作った“カボチャパンツ” (*゚ー゚*)

夏用に、A-STYLEサンに提案してみようと思いサンプルで作りました☆☆☆
c0220112_20225658.jpg

c0220112_20235464.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援していただけたら嬉しいです(^-^)
クリックお願いしま~す☆☆☆
[PR]
by baum-baum | 2011-05-10 20:24 | hand made

c0220112_19522635.jpg
(◎´∀`)ノ 7日・8日に行われた“カントリーパーティ”ですが、

無事に終了致しました。

遊びに来ていただいた皆様、

本当にありがとうございます☆☆☆

次回は、10月7日・8日です。

funny mama のメンバーも、次は何を作ろうかなぁ~など、

イロイロ考えながら、今から楽しみにしています( ´艸`)
[PR]
by baum-baum | 2011-05-10 19:53