ものづくりblog

by baum-baum

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

渋川

c0220112_10434220.jpg

昨日はお友達と渋川へ(^-^)

藤の花の香りに癒されました☆

藤祭りに参加すると思いきや、砂浜に一直線。。。

ビショビショのグチャグチャです。

でも、子供達はとっても楽しかったようです♪
c0220112_1044648.jpg



*昨日から携帯の様子がおかしく、電話やメールができない状態に・・・・・
  
 連絡を下さった皆様、スミマセン。

 今日、お店に持って行って修理をしてもらいます。

 お急ぎにかたは、PCアドレスにお願いします。

 ponz@cap.ocn.ne.jp
[PR]
by baum-baum | 2012-04-30 10:50 | つぶやき
c0220112_1559252.jpg

LaLa Okayama『ママのためのOne Day Party』

は盛況の中、無事終了することができました。

(^-^)ありがとうございました

たくさんのママ達とお話ができて嬉しかったです。




もっと早くお礼を言いたかったのですが、

体調を崩しまして、遅くなってしまいました。

本当にスミマセン。。。
[PR]
by baum-baum | 2012-04-27 16:02 | つぶやき
オーダーをいただいておりました *園グッズ* です。

大変お待たせいたしましたo(_ _)o

*Hサマ・巾着*
c0220112_0152119.jpg

追加でオーダーをいただきました。

いつも、本当にありがとうございます。


*Kサマ・レッスンバッグ*
c0220112_0153623.jpg

いつも本当にありがとうございます。

気に入っていただけたらいいのですが・・・


*Sチャン・保育園用カバン*
c0220112_01616.jpg

大スキなプリキュアの生地を持ってきてくれました☆

気に入ってくれるかな???


c0220112_16402157.jpg

LaLa Okayama
オープニングイベントママのためのOne Day Party
2012年4月24日(火)開催♪
[PR]
by baum-baum | 2012-04-23 00:13 | hand made
c0220112_16402157.jpg

LaLa Okayama
オープニングイベントママのためのOne Day Party
2012年4月24日(火)開催♪

イベントも間近になり、焦ってきました。。。

日中はミシンができないので、夜な夜な頑張っています。

まだまだ作りたいものもあるけれど、

力尽きて妄想だけで終わることも多々・・・・・


USAコットン・ギャザースモック・90size
c0220112_15154819.jpg


USAコットン・カボチャパンツ・80~90size
c0220112_1516850.jpg


バルーンスカート・80~90size
c0220112_15162658.jpg


これから娘の英語。

今日はオーストラリアの先生なので楽しみです♪

娘の英語といいながら、母も一緒に参加するので、

私も英語を習っているような感じです。

いつか、子供達の通訳で海外旅行に行くのが夢です
[PR]
by baum-baum | 2012-04-20 15:17 | hand made
c0220112_21481344.jpg

flag柄の少し大人っぽいバルーンスカートです

80~90sizeです。
c0220112_21492114.jpg



c0220112_21494270.jpg

リブに1箇所にだけ赤を使ったアクセントTシャツです

サイズは、左から80、90、110です。




昨日の夜から息子が咳をしだしたと思えば、

今日は発熱で、幼稚園をお休みしました。

看病をされるのが嬉しいのか、甘える息子・・・・・

普段はお兄ちゃんなので、我慢もしていることだろう。

今日は思いっきり可愛がりました(^-^)

熱も少しずつ下がってきたので安心です。

妹にうつっていませんように・・・・・



c0220112_16402157.jpg

LaLa Okayama
オープニングイベントママのためのOne Day Party
2012年4月24日(火)開催♪
[PR]
by baum-baum | 2012-04-19 22:01 | hand made

hand made ボトムス

c0220112_16363573.jpg

裁断したまま放置していたサルールパンツ

を仕上げました( ´ ▽ ` )ノ

サイズは80sizeです。

3枚ありますが、全部色が違います

カボチャパンツも80sizeです。

少し長めに仕上げました

全て、LaLa OkayamaママのためのOne Day Party

のイベントに持っていきます♪
c0220112_16402157.jpg

LaLa Okayama
オープニングイベントママのためのOne Day Party
2012年4月24日(火)開催♪
[PR]
by baum-baum | 2012-04-11 16:35 | hand made

hand made リボンシリーズ

c0220112_1481653.jpg

80〜90sizeのカボチャパンツに

90sizeの七部丈のプルオーバーです。

slow boatサンの生地です♪

ララ岡山にて販売致します☆

よろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by baum-baum | 2012-04-10 14:02 | hand made

息子よ…

今日から幼稚園スタート!

年中組さんに進級しました☆

息子よ、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

降園時間に幼稚園に迎えに行くと、

『びっくりしたらいけんから、

そっと持っててね…。』

とカバンを私に。

???

家に着くと、また

『びっくりしたらいけんから、

そっとあけるね☆』と…

でてきたのは“ひよこ饅頭”
c0220112_1305920.jpg

ひよこ饅頭を撫でる息子に、

嬉しすぎて、カブりつく娘。
c0220112_1313019.jpg

息子よ、大丈夫か?

結局たべれず、箱にしまっていました…

その後、近所のお兄ちゃんに

自転車のコマを外すと

スピードUPすると言われ、

外すと言い張り、外すことに。

コマなしの自転車で練習するも、

すぐ断念。

コマを1つだけ付けて練習するも、

3回ほど転けて意気消沈…
c0220112_1313111.jpg

頑張れ!息子!!

明日も付き合うゼ☆
[PR]
by baum-baum | 2012-04-10 01:11

ひといき

c0220112_14534636.jpg

ヘ(゚∀゚ヘ)息子は絵を書くことに夢中に♩

娘はお昼寝タイム

私は、コーヒーを飲みながら一息ついております。(*´ェ`*)

c0220112_14543519.jpg

午前中はA-STYLEサンでお買い物
c0220112_14545880.jpg

このお茶は、前にA-STYLEサンで購入した家のストックですが、

( ´艸`)本当に美味しくて子供達も大好きです♩

A-STYLEサンを出てからプロフーズへ。
c0220112_14552241.jpg

アンカーのクリームチーズにアルミフリーのベーキングパウダーを購入

お菓子作りをしてみたくなりました。

と言っても初心者…

本当にちゃんとできるのか⁇


娘の英語まで少し時間があるので、

ψ(`∇´)ψミシンがしたいなぁ~???

欲求を抑えて、やっぱり息子とブロックで遊ぼぉ~ヽ(○´3`)ノ
[PR]
by baum-baum | 2012-04-06 14:35 | つぶやき
c0220112_20463542.jpg

(^-^)久しぶりの ボリューミースカート です。

素材はWガーゼで、レディース M~L です。

+marshmallow+サン に納品予定です★★★

私は ロングバージョン を愛用しています。

カジュアルな Tシャツ を合わせいますが可愛いです。

というか、楽チンです(笑)


少し前に勢いで作ったニット帽。。。

はっきり言って季節外れ。
c0220112_20474418.jpg



LaLa Okayama
オープニングイベントママのためのOne Day Party
2012年4月24日(火)開催♪
c0220112_1320262.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-04-05 20:47 | hand made