ものづくりblog

by baum-baum

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

hand mede shop open

今日は準備中の hand made shop

favorite spice baum

の紹介です

といっても、パソコン音痴なため今イチ不安ですが、

6月OPENを目指し、プレオープン中です。

子供服に、LIBERTY chuchu など販売中です
c0220112_12213522.jpg
c0220112_1220654.jpg

ただ今、プレオープン中。

7月オープンママステも同時進行!!

よろしくお願いしま~す(^-^)v
[PR]
by baum-baum | 2012-05-30 12:26 | hand made

溶連菌

土曜日の夜、娘が40度超えの発熱に発疹。

急いで救急へ・・・

検査の結果、溶連菌とのこと。

薬を飲ませたら治る病気だけれど、

昔だったら隔離するほどの大変な病気だったそうです。


熱も下がったり、上がったり、

今日は息子まで発熱。

やっぱりうつったかぁー・・・

と思い、2人を連れて大学病院へ。。。


娘は血液検査にレントゲン。それに点滴。

息子は血液検査に尿検査。

結果は2人とも正常でした。


ほっと、一安心。

娘は熱も無く、発疹も少しずづ治り始めました。

あとは、息子の熱が下がってくれるのを願うのみ。


それにしても、朝の8時半から夕方の4時ちかくまでかかり、

全員ヘトヘトに・・・・・
c0220112_21341126.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-05-29 21:35 | 子供のこと
c0220112_17504218.jpg

c0220112_17511438.jpg

Calm 依頼の“テーブルランナー”&“クッションカバー”が完成しました

カーテンとお揃いの生地なので、お部屋の素敵なコーディネートが

目に浮かびます( ´艸`)



ヽ(´3`)ノ ウチのおチビ達はというと・・・・・

昨日から娘が発熱。。。(でも、元気いっぱい)

今日は息子が発熱。。。(やっぱり、元気いっぱい)

夕方になるにつれ熱も下がり、元気も倍増。。。

でも病み上がりだし、天気は雨なので外にも出れずに

元気が有り余っている様子。。。

(´∀`)σ 暇すぎる息子が、ハムをパチリ
c0220112_1822028.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-05-25 18:06 | hand made
c0220112_225359.jpg

(o・ω・)ノ)) リベンジ!!重ね着ラウンドトップス
c0220112_22532464.jpg

逆光で失礼。。。(゚ー゚;


今日は朝からテーブルランナー(Calmからの依頼)を仕上げ、

美容院へ~

カット後に髪を巻いてもらい、乙女心を思い出しましたぁ~♪

色々してくれて、ありがとう

来月はパーマをあてることに決定(*゚ー゚*)


そして、今日から麻のバッグに変更~♪

これからの季節に大活躍!!

今年で3年目かな???

hand made 友達の “ame choco”サン作 です。

これからも大事に使います
c0220112_2354127.jpg

c0220112_2355595.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-05-23 23:07 | hand made

日食

c0220112_9385451.jpg

今日は早起きし、お弁当作りも早々に済ませ、

子供達と日食をみました

太陽が欠けていく様子は思った以上に神秘的で、

空がだんだん薄暗くなり、

何だか不思議な感覚でした。

大人も楽しめました


今日はこれから息子の幼稚園の親睦会です。

娘も一緒に楽しんできま~す(^-^)
c0220112_9391330.jpg

ちなみに、娘が着ている服は

"てづくりCAFE" サンの 重ね着ラウンドトップス の 90sizeです。

80.5㎝の娘には少し大きかったので、80sizeでリベンジだぁ~!
[PR]
by baum-baum | 2012-05-21 09:44 | つぶやき
c0220112_17143432.jpg

c0220112_17144913.jpg

(*゚ー゚*)リバーシブルスタイです

ビビビッとくる生地は、たいがいUSAコットンのことが多いです。

先日、娘用の園バッグを作るために

娘に生地を選ばせました。

キティちゃんが好きで、お弁当箱も水筒も

キティちゃんを選んだ娘。

てっきり生地もキティちゃんを選ぶと思っていたのに

まさかの“マイメロ”Σ(゚□゚(゚□゚*)

しかも、マイメロもリラックマも全部『キティちゃん』と呼んでいる娘。

大丈夫か???
c0220112_21213327.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-05-20 21:21 | hand made
c0220112_22333615.jpg

c0220112_22335229.jpg

Calm からの依頼で、クッションカバーを作りました

素敵な生地でした(^-^)



最近気になっていること・・・・・

息子が愛している“おたまじゃくし”のしっぽが

日に日に短くなってきていること。。。
c0220112_22355030.jpg

[PR]
by baum-baum | 2012-05-17 22:37 | hand made

hamd made Tシャツ&ワンピ

(;´Д`A ```パソコンのキーボードが壊れ、

ブログも更新できずにスミマセン。。。

今日、キーボードだけ買いに行ってきました

ψ(`∇´)ψそして、復活~!!


Tシャツ&ワンピ(80size)ですが、

A=STYLEさんに納品しています

*クレイジーひつじTシャツ*
c0220112_1935337.jpg

c0220112_194998.jpg


*USAコットンのワンピース*
c0220112_1945162.jpg


USAコットンは、やっぱり可愛いなぁ~♪

今、昨年とても好評だった“USAコットンのスタイ”を

たくさん作成中です♪

( ´艸`)お楽しみに~




お知らせ

今はプレオープン中で、本格的には7月オープンになりますが、

*baum* が “ママステ

に参加することになりました

基本的には、90size~110sizeを展開していけれたら・・・

と思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします
[PR]
by baum-baum | 2012-05-15 19:16 | hand made

GW

GW...

夫が仕事なので、夫のぶんまで子供を楽しませよう!!

と気合を入れたものの、体力の衰えには勝てず、

夕方にはグロッキー状態に。。。

そんな時には、夕飯の洗いものや、簡単な片づけなどの夫のフォロー、

本当に感謝です(=゚ω゚)ノ


5月3日は、ドイツの森へ

“英語であそぼ”のエリックに会いに行ってきました♪

「エリック大スキ!!」と叫ぶ娘に、照れてうつむく息子。

2公演とも参加し、その合間には凧?で遊び、

最後にエリックと握手をしてもらい、子供達は大喜びでした。

それにしても、エリックは面白かったぁ~
c0220112_038344.jpg



5月4日

子供の日だからと、ばぁちゃんとトイザラスに。

息子は前々から欲しくて、何度も泣いておねだりしても

「貧乏だから駄目!」と私に一喝されていたJeepのラジコンをget

娘はお人形を乗せるベビーカーをget♪

よかったね(○゚ε゚○)


5月5日

じぃちゃん&ばぁちゃんと小豆島に行こうとしたけれど、

人の多さに行き先変更!

姫路のセントラルパークへ

やっぱり動物園とは迫力が違います。

野生な雰囲気が楽しめ、子供達も興奮していました。
c0220112_0515397.jpg



5月6日

しまじろうコンサートへ行ってきました

娘は落ち着きが無いなりに、なんとか楽しめました。

息子はストーリーに見入ってました。

でも、歌などの参加する時には「面白くない。」とダラーン・・・・・

カッコをつけることが好きな息子。

年中さんになってから、照れと恥ずかしさを

コントロール出来ず、ダラダラ&イライラ。。。

“ごめんなさい”“ありがとう”が言えなくなりました。

子供って、本当に難しいなぁと感じる半面、

これも成長している過程なんだなぁと実感。

息子のペースにゆっくり向き合いながら

一緒に成長していこうと思います。
[PR]
by baum-baum | 2012-05-07 01:07 | 子供のこと