ものづくりblog

by baum-baum

委託の“お洋服”

c0220112_0581765.jpg


◎ バルーンスカート・3着

◎ かぼちゃパンツ・4着 です。

和歌山県の +marshmallow+ サン http://outishop.exblog.jp/

に商品を委託で置かせてもらっていま~す。

もうすぐ1年になるのかな???

私は岡山在住ですが、オーナーさんに声をかけていただき、

委託をさせてもらうことに☆☆☆

もっと近かったら、頻繁に遊びに行きたい素敵なお店です♪




おチビさん が 2人 になったため、

子育てと家事の合間に チャチャッ と裁断ができる子供服が最近多いですが、

そろそろ、大人服も再開しようかと・・・

でも キノ が産まれたので、どうしても女の子の服にばっかり目がいって

作ってしまいます。。。

サク の時は・・・

初めての子育てで、服を作る余裕なんて無かったなぁー。。。
[PR]
# by baum-baum | 2010-03-09 01:02 | hand made

こけし

c0220112_21425869.jpg


もう終わったのですが、

今年のキノのお雛祭りに

お雛様のこけしを購入しました♪

ナゼかというと・・・

お母ちゃんの趣味です。。。

キノはどう思うのか???

でも、こけしのお雛様は本当に可愛い☆

可愛すぎる☆☆☆

 

ここ最近、サクは夜も寝てくれるようになり、

私の自由時間が増えたのですが、

今も、ネットで大量に布を購入。。。

危険な時間。。。

はやく何か作って消化しなければ・・・



hand mede といえば、

4月17日、岡山ビブレで行われる

ハンドメイド展に出展することが決まりました~♪

がんばるぞぉ~!
[PR]
# by baum-baum | 2010-03-06 21:44 | スキなもの

生活リズム

昨日、サク は夜の12時まで起きてました。。。

たかちゃんの帰りが遅いため、

サク も遅くまで起きて待って遊んでもらう習慣に。。。

さすがに2歳で夜型というのも・・・


キノ も夜に2回くらいの授乳でよくなり、

私の体力も回復してきました♪

そこで 生活リズム を改善することに☆


暖かくなってきたので、昼は散歩や公園に連れて行き

体力を使わせ、昼寝はさせずに (夜に寝れなくなるから)

夜ご飯、お風呂とすませ

8時~9時の間に就寝☆


さっそく今日から実行できました♪

外に出るなり、

小学生のお兄ちゃん達が遊んでくれて、

その後、同じアパートの大好きな女の子に遊んでもらい、

今日の サク は大満足だったことでしょう♪

今日は 「もう寝る。。。」 と1人でベッドへ☆

やったぁ~!!!

お母ちゃんは、本当に嬉しいよぉ~035.gif


でも、1つ悩みが。

母の言うことを聞いてくれない サク は

外で遊ぶと、ぜったい家に帰りません。。。

家になかなか入らず、外でひっくり返り、

「足が動か~ん!!!」 と

これにはいつも参ります・・・

たいてい 通りがかりの人に 笑われています。。。

困ったもんじゃぁ~・・・。

c0220112_20231933.jpg

[PR]
# by baum-baum | 2010-02-28 20:27 | 子供のこと